>   > 2019年9月号
第1特集

戦争と平和

ジャニーさんと戦争と平和 稀代の映画監督が描いた戦争 「原子力の安全神話」と大衆文化 隠蔽された日本兵の精神障害 「性別変更したらクビ」と脅す上官も トランプ的経済戦争の言い分 ラッパーが司法制度と戦う理由 アイドルはリアルを歌えるのか? この夏考えるべき、戦争とリゾート 目利きが選ぶ傑作戦争ドキュメンタリー 思い込みと妄想が戦争を引き起こす 国家防衛のためのサイバーセキュリティ
連載
『マルサの女』 チラリと魅せる和モノ写真進化考 『西国分寺哀の「大丈夫?マイ・フレンド」』 『クロサカタツヤのネオ・ビジネス・マイニング』 『萱野稔人と巡る「超・人間学」』 『高須基仁の「全摘」』 『大石始のマツリフューチャリズム』 『後藤直義の「GHOST IN THE CHINA」』 『丸屋九兵衛の音楽時事備忘録「ファンキー・ホモ・サピエンス」』 『町山智浩の「映画でわかる アメリカがわかる」』 『神保哲生×宮台真司の「マル激 TALK ON DEMAND」』 『小原真史の「写真時評 ~モンタージュ 過去×現在~」』 『五所純子「ドラッグ・フェミニズム」』 『笹 公人と江森康之の「念力事報」』 『おたけ・デニス上野・アントニーの「アダルトグッズ博物館」』 『稲田豊史の「オトメゴコロ乱読修行」』 『アッシュ・ハドソンの「アングラ見聞録」』 『辛酸なめ子の「佳子様偏愛採取録」』 『友清哲の「ビールの怪人」』 『更科修一郎の「批評なんてやめときな?」』
サイゾープレミアム

2024年5月号

新しいテレビと芸能界

新しいテレビと芸能界
    • テレビが【俳優】に求める“人気”の実像
    • テレビと【お笑い】の来し方行く末
    • 【大河ドラマ】の新機軸
    • 【教育的ヒップホップ】の浸透
    • SNS時代の【コメンテーター】
    • テレビがお墨付き(?)【陰謀論】
    • 【ふてほど】は何を映し出すのか?

THE NEWSMAKER DIALOGUE

THE NEWSMAKER DIALOGUE
    • 角川春樹×中森明夫
    • 大﨑洋×本間龍
    • 元「週刊文春」記者対談
    • 本橋信宏×松岡利康

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

    • 【マルサの女】永尾まりや
    • 【神保哲生×宮台真司】マル激 TALK ON DEMAND
    • 【萱野稔人】超・人間学
    • 【ウェジー・アーカイブス】松岡宗嗣×堀川修平
    • 【辛酸なめ子】佳子様偏愛採取録
    • 【笹 公人×江森康之】念力事報
    • 【丸屋九兵衛】バンギン・ホモ・サピエンス
    • 【AmamiyaMaako】スタジオはいります
    • 【ドクター苫米地】僕たちは洗脳されてるんですか?
    • 【小那海あや】下着と水着の考証学
    • 【田辺莉咲子】“棒術グラビア”に挑戦!
    • 【町山智浩】映画でわかるアメリカがわかる
    • 【花くまゆうさく】カストリ漫報
サイゾーパブリシティ