>   > 2022年6・7月号
第1特集

令和のおじさん論

男と女で食い違うイケオジ像 “おじさん芸人”ブームの弊害 ロックンロールが老いていく ヒップホップにおける老害とは何か? 中国の独身男性事情 親子二代で楽しむ新作映画 悪いのは広告代理店のおじさんなのか? おじさんスキンケア白書 リベラリストが陥る落とし穴 ゲイのマンガ家が語る中年男性の魅力 高収入でもクソなパパはイヤだ!
第3特集

移ろいゆくウクライナ避難者

写真家がドイツとポーランドで撮り下ろした実像
連載
『マルサの女』 『クロサカタツヤのネオ・ビジネス・マイニング』 『神保哲生×宮台真司の「マル激 TALK ON DEMAND」』 『萱野稔人と巡る「超・人間学」』 『「LINE LIVE×サイゾー」梶谷唯&MOMOが魅せたグラビア新境地』 『辛酸なめ子の「佳子様偏愛採取録」』 『笹 公人と江森康之の「念力事報」』 『小原真史の「写真時評 ~モンタージュ 過去×現在~」』 『MEN IN BLACK 俳優デビュー10周年 塩野瑛久』 『味なニッポン戦後史』 『グレイテスト・ラウンドガール 2Dから3Dへと進化』 『AmamiyaMaakoの「スタジオはいります」』 『シラナイマチトワタシ』 『DJ DARUMA(PKCZ(R))& JOMMYの「BLACK PAGE」』 『後藤直義の「GHOST IN THE TECH」』 『丸屋九兵衛の著名人家系樹研究「バンギン・ホモ・サピエンス」』 『雨宮純の「現代怪事廻説」』 『町山智浩の「映画でわかる アメリカがわかる」』
  • 【パトニー・スウォープ】映画を変えたブラックジョーク満載のレストア作
『更科修一郎の「批評なんてやめときな?」』
サイゾープレミアム

2024年5月号

新しいテレビと芸能界

新しいテレビと芸能界
    • テレビが【俳優】に求める“人気”の実像
    • テレビと【お笑い】の来し方行く末
    • 【大河ドラマ】の新機軸
    • 【教育的ヒップホップ】の浸透
    • SNS時代の【コメンテーター】
    • テレビがお墨付き(?)【陰謀論】
    • 【ふてほど】は何を映し出すのか?

THE NEWSMAKER DIALOGUE

THE NEWSMAKER DIALOGUE
    • 角川春樹×中森明夫
    • 大﨑洋×本間龍
    • 元「週刊文春」記者対談
    • 本橋信宏×松岡利康

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

    • 【マルサの女】永尾まりや
    • 【神保哲生×宮台真司】マル激 TALK ON DEMAND
    • 【萱野稔人】超・人間学
    • 【ウェジー・アーカイブス】松岡宗嗣×堀川修平
    • 【辛酸なめ子】佳子様偏愛採取録
    • 【笹 公人×江森康之】念力事報
    • 【丸屋九兵衛】バンギン・ホモ・サピエンス
    • 【AmamiyaMaako】スタジオはいります
    • 【ドクター苫米地】僕たちは洗脳されてるんですか?
    • 【小那海あや】下着と水着の考証学
    • 【田辺莉咲子】“棒術グラビア”に挑戦!
    • 【町山智浩】映画でわかるアメリカがわかる
    • 【花くまゆうさく】カストリ漫報
サイゾーパブリシティ