>   > 2023年2・3月号
第1特集:

マンガ大全2023

2023年2・3月号
第1特集

マンガ大全2023

電子の売り上げが紙を超えた! 2023年のマンガ業界(秘)話 今のNBA、Bリーグと比較『SLAM DUNK』本当の戦力 考察ブームと『HUNTER×HUNTER』冨樫義博の神格化 『頭文字D』は道交法違反だけど……「走り屋」マンガのリアリティ 大手出版社の噂話と愚痴ー窓際マンガ編集者(危)座談会 「4コマ婚」も誕生した! 知られざる長寿4コママンガの内情 ジェンダー批判も勃発! マンガ雑誌に「少年」が付く理由 エロい広告に規制が!? それでも稼ぐウェブマンガの世界 被害は年間1兆円! 深刻化する「漫画村問題」その後 『おぼっちゃまくん』はウケる? 小中学生が読む90'sギャグマンガ
連載
『マルサの女』 『笹 公人と江森康之の「念力事報」』 『後藤直義の「未来経済グリーン」』 『丸屋九兵衛の著名人家系樹研究「バンギン・ホモ・サピエンス」』 『味なニッポン戦後史』 『雨宮純の「現代怪事廻説」』 『クロサカタツヤのネオ・ビジネス・マイニング』 『神保哲生×宮台真司の「マル激 TALK ON DEMAND」』 『萱野稔人と巡る「超・人間学」』 葵揚、夜の池袋を歩く 『辛酸なめ子の「佳子様偏愛採取録」』 『小原真史の「写真時評 ~モンタージュ 過去×現在~」』 世界でバズるバイラルボディ 宮本彩希 『AmamiyaMaakoの「スタジオはいります」』 スペシャルスクープ ぐるちょく 『DJ DARUMA(PKCZ(R))& JOMMYの「BLACK PAGE」』 『町山智浩の「映画でわかる アメリカがわかる」』 『更科修一郎の「批評なんてやめときな?」』
サイゾープレミアム

2024年5月号

新しいテレビと芸能界

新しいテレビと芸能界
    • テレビが【俳優】に求める“人気”の実像
    • テレビと【お笑い】の来し方行く末
    • 【大河ドラマ】の新機軸
    • 【教育的ヒップホップ】の浸透
    • SNS時代の【コメンテーター】
    • テレビがお墨付き(?)【陰謀論】
    • 【ふてほど】は何を映し出すのか?

THE NEWSMAKER DIALOGUE

THE NEWSMAKER DIALOGUE
    • 角川春樹×中森明夫
    • 大﨑洋×本間龍
    • 元「週刊文春」記者対談
    • 本橋信宏×松岡利康

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

    • 【マルサの女】永尾まりや
    • 【神保哲生×宮台真司】マル激 TALK ON DEMAND
    • 【萱野稔人】超・人間学
    • 【ウェジー・アーカイブス】松岡宗嗣×堀川修平
    • 【辛酸なめ子】佳子様偏愛採取録
    • 【笹 公人×江森康之】念力事報
    • 【丸屋九兵衛】バンギン・ホモ・サピエンス
    • 【AmamiyaMaako】スタジオはいります
    • 【ドクター苫米地】僕たちは洗脳されてるんですか?
    • 【小那海あや】下着と水着の考証学
    • 【田辺莉咲子】“棒術グラビア”に挑戦!
    • 【町山智浩】映画でわかるアメリカがわかる
    • 【花くまゆうさく】カストリ漫報
サイゾーパブリシティ