サイゾーpremium  > 連載  > 格闘家・秋山成勲のお肉の花道  > 体づくりに必要不可欠!? 秋山成勲が夏場...
連載
格闘家・秋山成勲のお肉の花道 第2回

体づくりに必要不可欠!? 秋山成勲が夏場に豚肉を食べる理由

+お気に入りに追加
1009_akiyama.jpg
[近況]
7月に、ハワイに行ったんですけど、ハワイにいるときは連日通う『HIROSHI』って焼肉屋があるんです。ハワイにしては高級店で肉は米肉らしいけど、新鮮で相当旨いです!!

 今回で2回目の連載となりました。格闘家の秋山です。

 それにしても、毎日、気が滅入ってしまうような暑さですね。肉コラムなのでメシの話をしますが、酷暑では食欲がなくなるとよく言います。でも、自分は食事の量はほとんど変わらず食えています。やはり、ジムでのウェイトトレーニングに、道場で格闘技の練習と、毎日のように汗をかいているので、適度な疲労感によって生活リズムを保ち、睡眠を十分に取れているんだと思います。それから、夏になると週一回、サーフィンに行きます。この生活習慣が夏バテ対策にいいのでしょう。
 
 また、夏バテには日々の食生活のちょっとした改善が不可欠といわれます。

 夏の時期になると、焼肉やラーメンといった"こってり"とした食事は、どうも食いたくないって人が多いと思うけど、この時期にこそ"こってり"食材の代名詞ともいえる"豚肉"を使った料理をとったほうがいいんですよ! 肉好き的に!!

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ