サイゾーpremium  > 連載  > 【白石優杞菜×北方領土問題】性的な日露関係は極めて良好なので領土問題はどこかよそでやるべし!

――AVメーカーMAXINGイチオシのAV女優さんにあえてカタい時事ネタを振ってみる当連載。今月のゲストは、10月にデビューする新人の白石優杞菜ちゃん。彼女は出身が北海道ということなので、北方領土問題について聞いちゃいます。

1410_maxing_01.jpg
[今月の提言]

性的な日露関係は極めて良好なので領土問題はどこかよそでやるべし!

[今月のトピック]
北方領土問題
ロシアに実効支配されている択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島に対し、日本が返還を求めている領土問題。この秋予定される日露首脳会談では、ウクライナ問題で対露制裁を発動中のアメリカに追随する日本に対し、プーチン大統領が「北方領土」カードを切ってくる可能性も。

――北海道では、小中学校で北方領土について何か特別に教わったりするんですか?

白石優杞菜(以下、) うーん、先生に言われたことで覚えてるのは、そっちのほうの海に行くと、ロシア人に捕まるって。

──えっ、拉致?

 漁師さんとか……? 越えちゃいけない線を越えちゃったとか。

──ああ、日本の漁船が領海侵犯したと判断されて、ロシアの警備艇に拿捕されちゃうやつですね。

 あんまり覚えてないんですけどね。「そんなことあるんだ?」くらい。

──そうか……。じゃあ、そもそも北方領土問題はどうしたらいいんですかね?

 北方領土って、要は日本が戦争で負けたから取られちゃったわけですよね? だったら、言い争っていてもラチが明かないし、代表を出し合って白黒つければ? みたいな。

──スリリングな意見ですね。

 太平洋の真ん中とか宇宙とか、中立なところでやって、代表戦は安倍さんとプーチンさん!(笑)

──プーチンって元KGBで柔道8段だよ? 安倍さん勝ち目ないよ。っていうか、プーチンは男性として見てどう?

 無理です。めんどくさそう。安倍さんのほうがいいな。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年9月号

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

NEWS SOURCE

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ