サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 筋肉オタクが見る「EXILE TRIBEのカラダ、この部位がやばい2018」
1812_exile05.jpg
「GOETHE」(2014年7月号/幻冬社)

 もちろん、加齢によって醸し出される円熟みもありますが、HIROさんの場合は逆に体つきが少年のようなのでぜんぜん老けませんよね。全部が小ぶりなんですよ。頭も小さいし、筋肉のひとつひとつも小ぶりで、股も切れ上がっていて「ワンピース」のルフィのフィギュアみたいです。もともと華奢なんだと思うんですが、体が軽そうで今でもぜんぜん踊れそう。今回拝見できたのは数年前のお写真ですが、腹横筋が綺麗についていて、いつまでも腹が出たりしなさそうです。

 これだけ肉体を保ってる人が長だと、そりゃあ後輩たちも気合いが入るでしょうね。EXILE TRIBEの方々は、筋肉はもちろん肌も綺麗な方が多くて、それもひとえに体を鍛えているおかげでもあると思うんです。やはり、運動して汗をかくことで老廃物を出すこともできますし、美肌成分の分泌を促す人成長ホルモンも運動によって活性化するといわれていますから、どんな美容液よりもまずは運動が一番。HIROさんがいつまでも若々しく、この肉体美を保つことで「運動がいかに人の体に必要か」という啓蒙になっていくといいですね。

――そこまで言われると自分の運動不足が恥ずかしくなってきました……。まずはEXILE TRIBEの肉体写真を凝視して、イメトレからはじめたいと思います!先生、ありがとうございました。

(文/佐藤幸子)


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ