サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 筋肉オタクが見る「EXILE TRIBEのカラダ、この部位がやばい2018」
1812_exile04.jpg
「Tarzan」(2018年5月10日号/マガジンハウス)

 とにかくよく鍛えられていると思います。肋骨はもともとそんなに大きくないのに、ここまで体を大きくしたのはすごい。広背筋がすごいですね。広背筋は水泳をすると鍛えられます。特にクロールがいいんですよね。

――武知さんは小学生の頃、バタフライでジュニアオリンピックに出場したこともあるそうです。

 やっぱり!この胸と三角筋のつき方や、どーんと大きな広背筋は水泳ですよね。体を見れば何をやって生きてきたかわかるんです。私はもう全国の男児を育てている親御さんに水泳を勧めたいんですよ。水泳は、余分な負荷をかけずにひたすら体を動かせる運動ですから、筋肉も綺麗につくわけです。

 海青さんは腹斜筋の形も綺麗ですし、やっぱりこのせり出た広背筋が素晴らしいですね。前から見てもこれだけ広背筋がせり出て見えるのはすごい。ただ、まだ二十歳なだけあって体にも少年ぽさが残っています。例えば、この腹の薄さ。腹横筋をもっと鍛えて胴を厚くすると、さらに迫力のある体になれるでしょう。とはいえ、加齢によって内臓脂肪が自然と増えていくので、イヤでも胴回りは太くなりますし、ますますこれからが楽しみな肉体です。伸びしろがすごいありますね!

――そりゃ二十歳ったらもう可能性しかないですよね!そして最後は、二十歳の海青さんの倍以上を生きているHIROさんです。49歳ですから、肉体的にも円熟な魅力がありそうです。

肉体美集団の長、不老の腹横筋 HIRO


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ