サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > SMAP元マネージャーがついに芸能事務所設立か!?
1511_exile.jpg
EXILEドラマのせいでLDHは金欠中!?

――GWに突入しましたが、芸能記者は休みなし! 日夜スクープを追い求める記者たちにお集まりいただき、最新芸能事情をイニシャルトークで展開。ジャニーズからEXILEまで、まだ世に出ていないとっておきのウワサ話、聞かせてください!

A…20代の若手週刊誌記者
B…芸能ウェブサイトライター
C…映画誌や女性誌で活動するフリーライター

B 世間はGWでなにやら楽しそうだけど、こういう仕事していると連休なんて縁遠いよね(苦笑)

A 合併号休みもあっという間に終わって、GWも張り込み三昧です(苦笑)

C 何か収穫ありましたか?

A 某EXILE系グループのメンバーに張り付いていたんですが…収穫ナシです(泣)

B あそこのグループの子たちは、チャラチャラして見えて意外に気をつけてるから、なかなかシッポ掴ませないよねぇ。なんでも、事務所幹部から「遊びたきゃ海外で遊べ」ってタレントにお達しが出てるらしいよ。

A 私たちも、さすがに海外までは追えませんもんね。

C EXILEといえば、最近知り合いのライターがメンバー・Iの取材で嫌な思いをしたみたい。質問にもまともに返してくれないし、なんだか虫の居所が悪かったみたいで…。

B めずらしいですね~LDHのタレントは礼儀だけはきちんとしてるのに。相変わらず、受け答えに関してはトンチンカンな子が多いけど(笑)

A 紅白のリハで見たときは、メンバーの中の誰よりもIさんが頑張っていてときめきましたけどね!

C 取材ラッシュで疲れていたのかもしれないね。これまでのEXILEとは違った売れ方をしているから、スタッフが慣れてないのか段取りが本当に悪くて、受けるといった取材にも直前でドタキャンしてきたり、バタバタしてるみたい。

B まあドタキャンなんかは、どこの事務所もあるあるですけどね。EXILEといえば社運をかけて進めている『HiGH and LOW』の映画が公開されるけど、どうにもこうにもコケる気がする。

C 今度公開する作品の他にも、来年再来年に向けてスピンオフの映画企画がすでに何本か立ち上がっているらしいですが、興行成績によっては企画倒れに終わるかもしれない。

A 社長のHIROさんが派手に立ち上げた企画ですが、予算の方もカツカツだと噂で聞きましたよ。

B この企画が万が一成功したら、本当にジャニーズを脅かす存在になるかもしれないな。

A なんか無理やりジャニーズの話題に持ってこうとしてません?(笑)

B ジャニーズといえば関西系グループに所属するOと朝ドラ女優のYのデート目撃談が複数あがっていて、世に出るのも時間の問題かもしれない。

A え! OはタレントのSと熱愛撮られてましたよね?

B そこは、もともと真剣に付き合ってたわけじゃないみたいよ。Oもモテるから女性遊びが盛んみたいだけど、相手がYじゃ今回は本気かもしれないね。

C また「文春」あたりがスッパ抜くんですかね~。

A あと最近気になるのが元・SMAPマネージャーI氏の動向ですよね。

C 海外に逃避行してるとか、ジャニーズ辞めた子をかこって地下アイドルグループを作ってるとか、色んな憶測がとんでますが実際はどうなんでしょう。

B 最近独立した女優のNの面倒をみるんじゃないかという噂を聞いたよ。Nの今のマネージャーがI氏と懇意らしくて。

A やっぱり新たに芸能事務所を立ち上げるんですかね?

B 事務所を立ち上げるかどうかはまだ分からないけど、どっちみち芸能界に戻ってくるだろうという見方が大半だね。あまり派手な動きをするとジャニーズに妨害される可能性もあるから、慎重に動いてるんじゃないか。

C 最初はIT会社の役員になるなんて報道もあったけど、やっぱり芸能界に一度足を突っ込んだ人は抜け出せないんですかね。

A 芸能界と覚せい剤は一度やったらやめられないって言いますもんね。

B 怖っ! そんな言い伝え聞いたことないよ(苦笑)

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年9月号

戦争と平和

戦争と平和

竹内渉、究極の"美尻"撮

竹内渉、究極の
    • 【竹内渉】が魅せた色香と素顔

インタビュー

連載