サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > キスマイからTOKIOまで消えた"幻メン...
ニュース
誰も知らないジャニーズの"裏"メンバー

キスマイからTOKIOまで消えた"幻メンバー"の悲哀

+お気に入りに追加
1104_kismy.jpg
2010年10月に発売されたKis-My-Ft2のファースト写真集『Kis-My-Ft2-1st』(ワニブックス)。彼らは、光GENJI以来のローラースケート・パフォーマンスを得意とする。

 本誌3月号で「デビュー間近」とお伝えしたジャニーズJr.の人気ユニットKis-My-Ft2のCDデビューが正式に発表された。昨年春の単独コンサートでは約13万8000人を動員、ドワンゴで配信したオリジナル曲「祈り」「FIRE BEAT」が着うた月間ランキング1、2位を独占し、ファースト写真集は予約分だけで4万部を突破するなど固定ファンは多い彼らだが、一般的な盛り上がりはいまひとつ。5月のデビューに向け、事務所がどれだけプッシュしていくかに彼らの今後がかかっていそうだ。

 さて、ここで注目したいのが、Kis-My-Ft2というグループ名。KAT-TUNと同じく、メンバーの頭文字からつけられた名前である。しかし、ひとり1文字なら7人じゃ合わない……と気付いた方は鋭い。実は彼ら、もとは8人グループだったのだ。

「現在『Ki』は北山の頭文字とされていますが、もともと『i』は飯田恭平というメンバーのイニシャルでした。前身ユニットKis-My-Ftから所属していた飯田は、06年に突如脱退。デビュー決定後もいまだに『飯田くんがいたら……』と嘆く古参のファンは多いですよ」(ジャニーズに詳しい記者)

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ