サイゾーpremium  > 限定  > 消えた不条理漫才コンビ 象さんのポットは...
『お笑いスタ誕』でブレイクしたレジェンド芸人

消えた不条理漫才コンビ 象さんのポットは今どこに!?

+お気に入りに追加

0812_toshiyuki.jpg
現在のとしゆき氏(現在の活動名は時生
今日人)。今年で47歳、とんねるずの石
橋貴明と同年齢。象さんのポットとして活
動していたころは、まだ20代前半の学生
だった。

 お笑い界の中でも、長期にわたって活躍を続けられる芸人はほんの一握り。多くは、ブームが去れば自然にテレビから姿を消してしまう。

 そんな"消えた芸人"の中でも現在30代以上の人にとって、ひときわ印象的な存在といえば、『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ/80年〜86年)で人気を博した、漫才コンビ・象さんのポットだろう。

「うちのおじさんね、朝から晩まで身を粉にして働いてんのに全然お金ないんだよね。貧乏暇なしだね」

「暇がないってことは働いているんだから、お金が入ってくるんだよ」

「でも本当にお金ないぜ」

「君のおじさん、いったい何やってんの?」

「......奴隷」


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ