サイゾーpremium  > 連載  > 過激なコラムニスト発掘!CYZO COLUMN CURATION  > マンガ家・服部昇大先生が徹底解説!「つまり、歌い手とは?」
連載
【CYZO COLUMN CURATION】服部昇大の流行解明3分間【8】

マンガ家・服部昇大先生が徹底解説!「つまり、歌い手とは?」

+お気に入りに追加

――マンガ家服部昇大先生が紐解く流行をものの3分で徹底解明

1411_ccc_03.jpg
「うっ、歌いてえ! 抑えきれない歌への情熱と、この性欲……見たい・聞きたい・パコりたい!」

 こんにちは、コミケでがっぽり儲けた服部です。今月のテーマは「歌い手」。「YouTubeで曲を調べてたら、全然知らない『誰だよこいつ!?』ってヤツが、いけしゃーしゃーと歌ってる動画、これなんぞ!?」っていう謎の珍現象、みなさんも一度は経験がおアリですよね。そう、彼らこそが「歌い手」という存在。一匹見つけたら百匹はいる――それが歌い手。彼らは何が目的なのか? 頼まれたわけでもないのに、なぜ自分が歌った動画をネットに投稿するのか。僕は「歌、うまいねって褒められたい」以外の理由はまだ発見してないが、実は答えはほかにもあるのかもしれない。あと、最近では「踊り手」なる人種も存在して、もういろんな意味で衝撃の連続、服部、びっくり。僕の岡山の地元の秋祭りで神輿を担いでる「担ぎ手」の若者と何が違うのかもよくわからない。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年5月号

佐山彩香が挑む10年目の"新境地"

佐山彩香が挑む10年目の
    • 【佐山彩香】デビュー10周年グラビア

インタビュー

連載