サイゾーpremium  > 特集  > エンタメ  > 【芸能マネージャー】が語る「おれたちが今、最も見たいドラマ
第1特集
芸能プロマネージャー覆面座談会【2】

松たか子、深津絵里、満島ひかりが競演!? 芸能マネが語る「こんなドラマが見たい!」

+お気に入りに追加

──数々のドラマの制作現場に立ち会ってきたマネージャーたちが考える、「最高のドラマ」のための「最高の布陣」を聞いた。

1310_az_drama.jpg
『ぼくらがドラマをつくる理由』(角川書店)

「新しい脚本家さんに、もっと出てきてほしい。ただし、制作側の意図に沿うものを書き、主演俳優がセリフや設定に文句を言ってきたなどの不測の事態にもすぐに対応できるような技量が必要。そういう意味では、経験豊富なベテラン脚本家に頼りたくなってしまう局側の気持ちもわかるけど……」(D)

「長期間きちんと愛してもらえるような作品を見たい。かつては『月曜ドラマランド』(フジ/83~87年)みたいな30分間のドラマ枠も結構あった。ああいう短い枠をゴールデンでも作るなどの新しい試みを、もっとやってもいいのでは」(A)

「実力派の松たか子、深津絵里、満島ひかり、尾野真千子あたりをずらっと並べたドラマが見たいな。日本では、『SEX and the CITY』を目指して失敗したような作品ばかりなので(笑)、演技派の女優ばかりで、ぜひ成功させてほしい」(B)

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ