サイゾーpremium  > 連載  >   > DJ DARUMA & JOMMYの「BLACK PAGE」【4】/ダルジョミ的【第三会議室】
連載
DJ DARUMA & JOMMYの「BLACK PAGE」【4】

【DJ DARUMA & JOMMY】最近の時事ネタを追うダルジョミ的第三会議室

+お気に入りに追加

――ダンスフロアからの新たな刺客。DARUMAとJOMMYの画期的音楽探究。

2012_BLAPE_12_PH_520.jpg
(写真/岩澤高雄・The VOICE)

■嵐・松本潤らに続き、きゃりーぱみゅぱみゅも“断食”トライ! 芸能界を席巻中(10月20日付 日刊大衆)

DJ DARUMA(以下、D) 断食ブーム、キテるんですよ。僕も最長で1週間、何も食べずに水分のみで断食しました。

JOMMY(以下、J) 俺は無理だなあ。

D 飢餓状態にならないと体内で発動しない「オートファジー」っていう仕組みがあって、断食することで脂肪に溜まった毒素をエネルギーに変え、胃腸を完全に休ませることで、細胞も若返る。実際に断食したことで、めちゃくちゃ調子が良くなって、かつ10キロくらい痩せました。しかも断食って3日目くらいからトぶんですよね、気持ちが。朝起きた瞬間から「スンッ!」みたいな感覚。僕はそれを“ヘルシー・ハイ”って呼んでるんですけど、そのクリアな状態をまた味わいたくて、何度もファスティング(断食)してしまう。

――JOMMYさんも断食したくなってきましたか?

J 俺の場合、自分の体内に毒素が溜まってる感じがしないんだよなあ。不調もまったくないし。奥さんが昔から食材には厳しくて、食事も基本は無添加・無農薬だから。

――ナチュラル・ヘルシー・ハイ的なマウンティングですね。

J 実際、それが朝から晩まで毎日だから、調子が悪くなることもないんだよね。必ず行く年1の健康診断もオールA。

D 僕の奥さんもそこはこだわってるんだけど、僕自身は恥ずかしながら少し前まで、オーガニックとかヘルシー志向にまったく興味がなくて。だから何も考えずに、なんでも食べてたんですけど、やっぱり原因不明のダルさに襲われることが多々あって。

――それだとDJ DARUSAになっちゃいますもんね。

J 確かに近くにいて不安だったことある、DARUMAくんの健康状態(笑)。

D ちなみにステイホーム中に勉強して資格も取得したので、ファスティングをコーチングすることもできます。まだコロナ禍ではありますけど、(クラブでの)パーティ上がりの面々には、ぜひともヘルシー・ハイを体験してほしいです。

■多摩区小学生有志 市北部でスケボーを 練習場求め、署名運動(10月2日付 タウンニュース)

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ