サイゾーpremium  > 連載  > 佳子様偏愛採取録  > 辛酸なめ子の「佳子様偏愛採取録」【61】/【佳子様】にも変化が……新しい男性の存在とは?
連載
辛酸なめ子の「佳子様偏愛採取録」【61】

佳子様にも変化が……紀子様も喜ぶ新しい男性の存在とは?

+お気に入りに追加

――日本の未来を支える異端のプリンセス・佳子様の生態を読み解きます

2009_Kakosama20_520.jpg

 ステイ御所中に手作りされたビニール製のガウンを500着以上も病院に寄付された秋篠宮ご一家と職員の方々。さらにオンライン講義で各界の識者から新型コロナウイルス問題についてのご説明を受け、ご家族で勉強されているそうです(「週刊ポスト」2020年7月24日号より)。眞子様、佳子様から「医療従事者の方々や国民の心に寄り添うために学びたい」というご希望があり、受けた講義の数は約20回にもなるとのこと。秋篠宮家は、有事の時は国民の近くに寄せてくださる素晴らしい宮家です。

 そんなご一家にも明るい兆しが……。オンライン受講によって、会話が減っていた家族に共通の話題が増えたそうです。そして佳子様にも慶事があったとのこと。「デイリー新潮」(新潮社)の記事には、「佳子さまに新しい男性の存在を感じるという声が聞こえてきています」という一文が。佳子様はかつて、男性との交流について「相手がいるかについてですが、このような事柄に関する質問は、今後も含めお答えするつもりはございません」とはっきりおっしゃっていたので、今回の男性も具体的な情報がなく、謎に包まれています。「紀子さまにとってそれは大変喜ばしい話だったようです」という記述が少しヒントになっているような……。きっと家柄や甲斐性的にも申し分ないお方なのでしょう。

 これまで佳子様のお相手だと噂された方は数名いらっしゃいます。国際基督教大学のリトリートに向かう談合坂サービスエリアで、仲良さそうに歩いていたイケメン同級生。そしてその後浮上した、富士急行堀内光一郎社長の御子息、A氏(しかし父親は「一度も会ったことないんじゃないですかね」と否定)。A氏は家系図に大久保利通など歴史上の人物が何人かいて、中学まで学習院だったというやんごとなき御曹司。お父さんにもイケメンの片鱗が見えるので、息子もかっこいいのではと推察されますが……銀行員で海外赴任になったという説もあります。そしてお父さんの光一郎氏も、飛沫感染を防ぐため「新しい生活様式」で、声を出さずに富士急のFUJIYAMAに乗るという動画に出ていたので、さすがにご子息が佳子様と交際されていたら、こんな実験的な動画には出ない気がします(動画は世界でも話題になりました)。さらに、コンビニ帰りに楽しげに会話する姿が撮られたイケメン護衛官も噂になっていました。

 記事には、新しい男性によって、佳子様の最近のお振る舞いなどが変わっていったと書かれていました。1月に「関東東海花の展覧会」にお出ましになり、お花への強い興味を示されていたのもそんな喜ばしい変化のひとつでしょうか。そして「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)によると留学先で知り合った理系男子という説が。チャラい文系男子と違って真面目そうです。最近はなかなかお姿を拝見できなかったのですが、6月に行われた「香淳皇后二十年式年祭」で久しぶりに国民にお姿をお見せになりました。グレーのドレスに帽子というノーブルな出で立ちで、武蔵野東陵での「山陵に奉幣の儀」にご参列。ダンス仕込みの堂々とした足取りで玉砂利の上を歩かれていました。マスク姿の眞子様と佳子様は、目だけ出ていていつものアヒル口を拝見することはできません。それでも、マスクにできたシワからは、口角を上げられていることが推察されました。儀式中は緊張感が漂っていた佳子様ですが、終えた後はホッとされたのか笑っているような目元になり、参列者にお辞儀をしまくっていました。しかも10回以上も各所にお辞儀されていて、顔を見せてのご挨拶ができない分、お辞儀という動きで謝意を表現。角度や目線を使い分け、短時間にスピーディにお辞儀をしまくっても疲労の色を見せません。理系男子との恋愛は穏やかでエネルギーも消耗しなそうです。香淳皇后の御霊も恋路を応援してくださっていることでしょう。

辛酸なめ子(しんさん・なめこ)
1974年、東京生まれ埼玉育ち。マンガ家・エッセイスト。皇室、アイドル、セレブ、スピリチュアル、女磨きなどをテーマに、数々の作品を発表。「週刊文春」など多数の雑誌で連載記事を持つ。著書に『サバイバル女道』(小社刊)、『おしゃ修行』(双葉社)、『魂活道場』(学研プラス)など。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2022年6・7月号

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論
    • 音楽業界からの【賛辞と批判】
    • 【芸能プロ】的戦略が抱える2つの“矛盾”
    • 令和の【ジャニーズ・シングル】20選
    • 20年代のジャニーズ【ミュージックビデオ】

移ろいゆくウクライナ避難者

移ろいゆくウクライナ避難者
    • 移ろいゆく【ウクライナ】避難者

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

サイゾーパブリシティ