サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > フラメンコで一皮むけた!?ジミ~な 翼が...
ニュース
ジャニーズ"伊達系"が飛躍する?

フラメンコで一皮むけた!?ジミ~な 翼が要注目のワケ

+お気に入りに追加

 常に地味なイメージがあったタッキー&翼の今井翼が、昨今"転機"を迎えつつあるという。

0903_furamenko.jpg
タッキーはタッキー、翼は翼なんです!!

 タッキー&翼は08年6月以降CDの発売もコンサートもなく、ユニットとしての活動はほぼ皆無。滝沢主演の舞台『新春滝沢革命』が1月27日に千秋楽を迎えたかと思えば、翼のソロツアー『Dance and Rock』が1月24日からスタートするなど、すれ違い気味だ。

「主演ドラマや舞台など華々しい仕事がコンスタントに入る滝沢に対し、翼はファン対象のソロコンやマニアックな舞台への出演が多く、主演ドラマといえば07年12月放送のラジオドラマ(!)が最後という地味な状況。『待遇に差がありすぎる!』と嘆くファンの声にもうなずけますね」(女性誌記者)

 そんな中、昨年行われた『World's Wing 翼 Premium』では、セリフを廃してダンスのみでストーリーを表現するという個性的な演出を行ったものの、ファンからは「難しすぎて理解できない」と非難囂々だった翼。かと思えば一転、前述のソロツアーではいきなりミニスカート姿を披露するなど迷走しており、ついつい今後が心配に......。しかし、一方ではこんな意見も。

MEMO ジャニーズ事務所に所属するタレント、今井翼のこと。滝沢秀明と共に、02年にデビューしたデュオ・タッキー&翼のメンバーでもある。料理が得意で、世界的ロックバンドU2の大ファンでもある。

「現在翼がハマっているのが、フラメンコ。本場スペインに2週間滞在して修業を積むなどしているのですが、専門誌『月刊パセオフラメンコ』(パセオ)がそんな翼にいち早く着目。日本人としては珍しく同誌の表紙を飾り、年始号で特集が組まれるなど注目が集まっています。また、彼は大洋ホエールズ時代からの熱心なベイスターズファン、さらにサッカー選手・松井大輔の親友としても知られ、スポーツにも造詣が深い。現在はスポーツ誌『Sportiva』で連載を持つなど、マルチに活動の幅を広げています」(同)

 ファンが求めるものと自分の理想との温度差に悩む日々を乗り越え、不器用ながらも自らの道を進み始めた翼。次から次へと新たなアイドルが現れては消えてゆく芸能界において、案外残ってゆけるのは彼のようなタイプなのかもしれない。
(竹辻倫子・平松優子)


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ