>   > ジャック・バウアーの声優・小山力也が選ぶ...

【選者】
小山力也[声優]

 私は、『24―TWENTY FOUR―』のジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)の声を吹き替えたことで、視聴者の方にも広く名前を知っていただけるようになりました。しかし、海外のスター俳優が戦国武将だとしたら、私たち吹き替え声優は影武者で結構! ただ、影武者には影武者なりの生きざまがあるので、吹き替えならではの魅力を視聴者の方々に少しでも感じてもらえれば、と思います。

1109_koyama_bamen.jpg
硬派な政治ドラマを描き、韓国で人気を博した『レディプレジデント~大物』。小山氏は政治家カン・テサン(写真左より2人目)の吹き替えを担当。/(C)Victory Production & SBSCH

 今回は、そんな私がオススメする吹き替えドラマを紹介します。

 まずは私が2010年に主人公の声を吹き替えた『スパルタカス』【1】です。史実を基に、有名な古代ローマの剣闘士奴隷による反乱を描いた物語で、戦闘シーンで首や腕が飛んだり、海外ではラブシーンもモザイクなしで超過激だったりと、R指定がかかるほど強烈な映像になっています。本作はそんな迫力ある映像と、グイグイと画面に引き込まれてしまうようなリアリティにあふれた歴史大作ドラマです。また、ゴールデンタイムでよく聞く洋画の吹き替え声優さんが、過激なシーンにもチャレンジしています。そんな"背徳の美学"を存分に堪能してください!!

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2017年11月号

ファッション(禁)コレクション2017

ファッション(禁)コレクション2017

本誌特選!8人の(サ)な女たち

本誌特選!8人の(サ)な女たち
    • 歴代カバーガールグラビア傑作選

山地まり、大人Kawaiiレトロモダン水着

山地まり、大人Kawaiiレトロモダン水着
    • 【山地まり】Fカップとレトロ

インタビュー

連載

    • 【今野杏南】これで最後なんです。
    • 【佐藤江梨子】政治性が響くモンパチの歌
    • 【長澤茉里奈】合法ロリ生春巻き
    • 【斉藤由貴】スローな由貴でいてくれ
    • 【インターネット】への誤解がもたらす日本の危機
    • 【特別編】九州に格闘技界旋風起こす男
    • 【元・モー娘。】歌よりも正直なトーク
    • 【三波春夫】が2017年に蘇る
    • 哲学者・萱野稔人の「"超"哲学入門」
    • 【フレンチ・モンタナ】モロッコ系最強ラッパー
    • 【電通過労死事件】から考える労災
    • 【治療共同体】で精神病院を開放せよ!?
    • 町山智浩の「映画でわかる アメリカがわかる」/『バリー・シール』
    • 世界一災害に弱い【東京】備えなき首都大災害
    • 小原真史の「写真時評」
    • 赤い屍と緑のタヌキ
    • ジャングルポケット/フェラペチーノで自分好みのプレイを!
    • 【最高の離婚】夫婦の溝を埋める最良のテキストドラマ
    • ボディペインティングが導く愉楽
    • 辛酸なめ子の「佳子様偏愛採取録」
    • 幽霊、政治と信仰と破綻の円環構造。
    • 『花くまゆうさくの「カストリ漫報」』