サイゾーpremium  > 連載  > ジョニーの小部屋  > 外見はクールでも中身はまだまだ子供な八乙...
連載
「ジョニーの小部屋」 第21回

外見はクールでも中身はまだまだ子供な八乙女 光

+お気に入りに追加
0910_yaotome.jpg

──泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(77)に大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃいました!

【今月のジャニタレさん】
八乙女 光(18)
1990年12月2日生まれ。宮城県出身。O型。Hey! Say! JUMPのメンバー。親友・薮宏太と共に、グループを引っ張る存在。普段は毒舌だが、優しくシャイな一面も。憧れの先輩は、堂本剛、亀梨和也。

──今回は、ドラマ『オルトロスの犬』で5年ぶりのドラマ出演が話題となっているHey! Say! JUMPの八乙女光くんについてお願いします。不良グループのリーダーに扮し、迫力ある演技も話題になっていますが……。

ジョニー ああ、光ね!彼は目がいいよネ。『金八先生』で薬物に溺れちゃうときの鬼気迫る演技にはシビれたなぁ~!

──『金八』に出演したJr.は、その後ぐんぐん伸びてますが、やはり八乙女くんにも最初から魅力があったんでしょうか?

ジョニー うーん、そうだネ。入所1カ月後にはユニット入りさせたんだけど、あの頃は小さくてかわいくてサ。よく、薮とセットでお持ち帰りしてたナ(うっとり)。

──ジョニーさん! 懐かしさのあまり危ない発言しちゃってますよ! 話を戻しますが、彼は以前別の事務所に入っていたとか?

ジョニー そうそう。仙台のアクターズスタジオに通ってたんだヨ。本格的にダンスがやりたくてうちに応募してきたらしいんだけど、最初は週末だけ新幹線でレッスンに通ってたんだよネ。そんな大変なことしなくても、僕の家に来ればいつでも泊めてあげたのに♪

──……。でもJr.のほとんどが関東圏に住んでいるワケで、最初はなじめなかったでしょうね。

ジョニー 光自身もそれを気にして、当時流行していた3本線のジャージに白いTシャツでキメたりしてたんだヨ。でもやっぱり浮いてたみたい。

──そんな彼も、コンサートで構成を考えるまでに成長しました。

ジョニー うん、今回のJUMPコンでは薮と一緒に衣装や演出を担当したんだ。MCも2人が仕切ったりネ。あと、音楽方面にも造詣が深くて、作詞や作曲もちょこちょこしてるんだヨ。

──へえ、意外に多才なんですね。

ジョニー もともと洋楽が大好きで1日100曲聴くこともあるらしくてサ、ジムでも音楽を聴きながら走ってるみたい。でもサ、ジョギングなら家の周りを走ればいいと思うでしょ? 光は猫が苦手で、遭遇したら困るって理由でわざわざジムに通ってるんだって!

──そんなに苦手なんですか?

ジョニー  外見はクールに見えても、中身はまだまだ子どもってことだヨ。『オルトロスの犬』の撮影でも、緊張しちゃってほとんど寝られなかったみたいでサ。

──なんだか情けない印象が強くなってきたんですが……。

ジョニー いや、でもTU→YU【註1】でCMに出演したときは、緊張しちゃうのがわかってたから、自分からほかのメンバーとの壁をなくそうとして、同じ楽屋の風間(俊介)に「よっ、カザポン!」って呼びかけたんだって。彼なりに努力してるんだヨ。

──それはそれで違うような……。さてHey! Say! JUMPもデビューして2年、9月には東京ドームコンが行われますが、チケットの売れ行きはいかがです?

0910_hitorigoto.jpg

ジョニー 何、そのトゲのある言い方!どうせ、前回はヤフオクでも1000円切ってたとか、無料招待券をばらまいたとか、ドームでやって客席が埋まるわけないとか言いたいんでしょ?

──い、いえ、そこまでは……。

ジョニー ふん、みんな僕が優馬に夢中になって、JUMPをほったらかしてると思ってるだろうけど、僕だって考えてるんだから。

──何か案はあるんですか?

ジョニー あっかんべーだ。そんなの教えてあげるワケないでしょ! あっ、もうこんな時間!『オルトロスの犬』が始まっちゃうヨ~。その後は録画しておいた『恋して悪魔』を見なくちゃ。オキニで固めちゃったから、最近忙しくて仕方ないヨ~。

※本文の内容は、あくまでもフィクションです。ジャニーさん、許してね!!

【註1】ドラマ『3年B組金八先生』に生徒役として出演した歴代のジャニーズメンバー(V6長野博、NEWS増田貴久、風間俊介、Hey! Say! JUMP八乙女光)に武田鉄矢を加えたCM限定のユニット

[八乙女 光 略歴]

02年12月2日 洋楽のダンスをマスターしたいと考えていたときに、亀梨和也をテレビで見て履歴書を送り、ジャニーズ入り
03年1月 バラエティ番組『Ya-Ya-yah』(テレビ東京系)のJr.内ユニット「Ya-Ya-yah」新メンバーオーディションに合格
03年7月 舞台『Stand by Me』(東京芸術劇場中ホール)でバーン役(トリプルキャスト)を演じる
04年 Ya-Ya-yahメンバーとして「PIZZA-La」CMに出演
04年10月〜05年3月 『3年B組金八先生』(TBS系)第7シリーズで、物語のメインの役どころとなる丸山しゅう役を熱演。その演技力で注目を集める
07年8月 期間限定ユニット「TU→YU」の一員として「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」CMに出演
07年9月21日 Hey! Say! JUMP結成。11月14日に「Ultra Music Power」でCDデビュー
09年2月 堀越高等学校卒業。「今後はドラマに力を入れていきたいですね」と発言
09年7月~ ドラマ『オルトロスの犬』(TBS系)で熊切勝役を演じる

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ