サイゾーpremium  > 特集  > エンタメ  > 筋肉美人なタレントを探せ!【1】/整体師が女優たちのからだを解説!
アラフォー整体師がマッスル美人芸能人のからだを解説する!の画像1
『才木玲佳/ムキカワ』(DVD)

 テレビ4K時代も近いといわれる昨今、大画面に超高解像度で映し出される女性タレントたちにあっては、お肌の対策に追われていることだろう。だが、気にすべきは顔だけにあらずと警鐘を鳴らす人物がいる。

「人間の体にはたくさんの情報が詰まっています。筋肉のつき方ひとつからも、これまでのスポーツ歴や生活態度が見えてくる。肉体は顔の造形以上にその人の個性が現れるので、より深くその方の人となりを感じられます」

 芸能人の施術することも多いというアラフォー整体師の整針子先生だ。

「まずは筋肉。先天的な要素が大きいですが、パワー系の白い筋肉(速筋)か持久力系の赤い筋肉(遅筋)か、どちらが優位かで体つきに違いが出ます。白い筋肉の持ち主はふっくらしていて、赤い筋肉はマラソンランナーのようにピチッと締まっている。これによってどんな運動が得意かが左右されますね」

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...
この記事を購入※この記事だけを読みたい場合、noteから購入できます。

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ