サイゾーpremium  > ニュース  > カルチャー  > 武田真治&森下悠里もゾッコン! 『今日...
0910_takeda_re.jpg
映画『今日からヒットマン』で、名コンビぶりを披露した武田真治と森下悠里。(撮影/有高唯之)↑画像をクリックすると拡大します

 平凡なサラリーマンが、日頃鍛えた営業トークを武器に凄腕ヒットマンとして活躍、しかも相棒はピチピチギャル。毎日満員電車に揺られる会社員たちの"夢と冒険の世界"を描いた人気コミック『今日からヒットマン』が映画化された。主人公の十吉を、『ラブデス』でクレイジーなガンプレイを見せた武田真治、相棒・ちなつを"セクシークイーン"森下悠里が演じている。

森下 営業マンだった兄が読んでいて、『今日からヒットマン』は実家にあったので、私も読んでました。原作では毎回のように裸になるちなつを私が演じると知って、兄は『お前、ついに脱ぐのか?』と大騒ぎしてました(笑)。

武田 悠里ちゃんは家庭からユニークだったんだ。確かに日本のサラリーマンへのアンセム(応援歌)的な内容だよね。原作の十吉は、銃の引き金を引くかどうか悩むけど、相手が妻の名前を出して脅してきた瞬間、迷わず引いてしまう。そういう家族への想いが、闇の世界へ踏み込む動機としてきちんと描かれるよう、脚本段階からお願いしました。

森下 家族を命懸けで守る十吉は、新時代のヒーロー。サラリーマンのバイブルです。2つの顔を持つ十吉を演じ分けた武田さんも素敵。私の兄、武田さんの髪形を真似してたんですよ!

武田 悠里ちゃん、話に困るとお兄ちゃんを出してない? ちなつ役は、服を脱ぐ前から女のきわどさを感じさせる女優として選考されているはずだから、表現者として名誉なことでは?

森下 そうですね。でも私、グラビアで脱ぎ慣れているから、もっと露出してよかったのに!

武田 現場でも脱ぎたがってたよね。冬で寒いのにねぇ。今日の髪型といい、オレたちバカップルっぽいね(笑)。

 演技だけでなく、トークでも息の合ったところを見せた2人。悠里ちゃんのさらなる露出も見たいので、シリーズ化を希望します! 

(長野辰次)

たけだ・しんじ
1972年、北海道生まれ。ボクシングジムでのトレーニング経験を生かし、『子猫の涙』では見事なファイトシーンを披露。本作ではテーマ曲『THE HITMAN』の作曲・編曲・演奏も手掛けている。ドラマ、バラエティなどでタレントとして活動するほか、サックス奏者としても活躍中。

もりした・ゆうり
1985年、東京都生まれ。グラビアアイドルとして人気を集める一方、映画『秘密潜入捜査官ハニー&バニー』『平凡ポンチ』『ギララの逆襲』などに出演。9月19日から主演舞台『MEN&MAN 男たちの想い』が始まる。

0910_hitman_bamen.jpg

映画『今日からヒットマン』
営業マンの十吉は接待帰りの夜、伝説のヒットマン・二丁と遭遇。瀕死の彼は、相棒ちなつの救出を託して絶命。妻への危害を恐れた十吉は即席ヒットマンに……。監督/横井健司 出演/武田真治、星野真里、森下悠里ほか 公開/9月26日より銀座シネパトスほかロードショー。 公式サイト
© 2009「今日からヒットマン」フィルムパートナーズ


0910_hitman_comic.jpg
コミック『今日からヒットマン』 原作コミック。累計150万部のベストセラーの人気作。9月28日には第14巻が発売予定。 作/むとうひろし 発行/日本文芸社 価格/各580円(税込)

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ