サイゾーpremium  > 連載  > 鮫肌文殊と山名宏和の「だから直接聞いてみた」  > 口紅は先端が斜めなのに、薬用リップクリー...
連載
鮫肌文殊と山名宏和の「だから直接聞いてみた」第48回

口紅は先端が斜めなのに、薬用リップクリームの先っぽが平面なのはどうしてですか?

+お気に入りに追加

──知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問を人気放送作家が直撃解決!

回答者 ロート製薬お客様サポートセンター様

 緊張のあまり、唇が思いっきり乾いてしまった経験は誰にでもあるハズ。しかし。私の場合、そのリップ表面のドライっぷりが、ほぼマックスにまで達してしまっていた──。

 友人である芥川賞作家のモブ・ノリオが、衝撃のデビューを飾った小説『介護入門』から5年、ついに渾身の第2弾をドロップ! その名も『JOHNNY TOO BAD』(文藝春秋)。そして、この本はアノ内田裕也さんが1986年「平凡パンチ」で連載した超過激対談「ロックン・トーク」とのコラボという希有な一冊でもあるのだ。さらに近田春夫氏インタビューによるユーヤさんの自伝本『俺は最低な奴さ』(白夜書房)も発売され、六本木ヒルズTSUTAYAで行われたこの2冊の本の合同サイン会へ行ったところ、親友である現代美術家の松蔭浩之と会場でバッタリ。そう、カメラマンでもある奴は、モブ氏の本の写真を担当していたのだ。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ