サイゾーpremium  > 特集  > エンタメ  > 【西村歩乃果】TikToKのアイドルが魅せた!
第1特集
80万フォロワーを抱えるカリスマ

【西村歩乃果】フォロワー数80万人超のインフルエンサー! 人気TikTokerの表裏一体撮!

+お気に入りに追加

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

――TikTokで80万人超のフォロワーを抱える、話題のインフルエンサーがサイゾーに初登場! もともと、美容業界の裏方だったものの、「かわいいから表に出る仕事をしたほうがいい」という、周囲の猛烈な薦めでアイドルになった彼女のキュートなボディに釘付け!

1910_P044-051_img001_520.jpg
(写真/篠田工・go relax E more)

 TikTokのフォロワー数、驚異の80万人超を誇る西村歩乃果さんが本誌初登場! ヘアメイクから22歳でアイドルに電撃転身した異色の経歴を持つ人物です。本来は遊びであるはずのTikTokですら、仕事に昇華させてしまう西村さんに今回は「オンとオフ」をテーマの撮影に挑戦してもらいました。TikTok風の変顔まで披露してくれましたが、いつものグラビアとは違う今回の撮影はいかがでしたか?

「新鮮でした! コテコテのセクシーさを求められると緊張しちゃうのですが、遊び心があると、楽しくできますね。

 さて、オフのシーンでは部屋着姿を披露してくれましたが、普段はどんな格好で過ごしているんでしょう?

1910_P044-051_img002_520.jpg
(写真/篠田工・go relax E more)

「基本、裸族ですね。マンションの上のほうの階に住んでいるんですが、カーテンも常にオープン。隣の人がベランダへ出る音が聞こえると急いで閉めに行きます! 家に帰ると完全にスイッチが切れちゃっているので、帰ったらすぐソファに座ってリュックを背負ったままテレビを観てますね」

 キリッとした見かけからは想像できない……そして大胆! そんな西村さんはTikTokでバズったことが、ブレイクのきっかけだったそうですが、デビュー前から自撮りをSNSなどに投稿したりしていたんですか?

「SNSはやっていたのですが、芸能人でもないのに自撮りを上げるのが恥ずかしくて……。超苦手でした。今でもTikTokのダンス動画はひとりの時じゃないと恥ずかしくて撮れないです。1回友達の前で撮ったのですが恥ずかしくて死にそうでした」

1910_img_0945_re_520.jpg
(写真/篠田工・go relax E more)

 かなり堂々と踊ってるのに、意外ですね。ところで、西村さんの仕事の楽しみとはなんでしょうか?

「アイドルとしてステージに立つときに、自分の目の前に違うメンバーのファンがいるとあざとく煽って、釣るのが楽しいです。その人が自分のファンになると快感ですね。TikTokでも、ポニーテールやツインテールなど、次々に髪型を変える動画を狙ってアップして順位が上がるのが楽しい! オンでは負けず嫌いなんです。ただ、オフだと『男の子はこういうの好きでしょ?』って、あざとい気持ちは全然生まれないんですよ」

1910_img_1186_re_520.jpg
(写真/篠田工・go relax E more)

 小悪魔すぎる~! しかし、プライベートでは引っ込み思案というギャップもすごいですね。

「でも、本当は女の子に好かれる、強い女の子になりたいんです。ベリーショートで腹筋バキバキみたいな(笑)。いつか挑戦します」

 それはかなりロックな見た目ですね……! さて、ラストアイドルのセカンドユニット「Love Cocchi」のリーダーとして、順調にキャリアを重ねていますが、次なる目標は?

1910_P044-051_img003_520.jpg
(写真/篠田工・go relax E more)

「念願のゲーム実況をするYouTubeチャンネルを持てたので、次は音楽! 2~3年以内にアイドル活動と並行して山本彩さんみたいにソロ活動もしたいです。最悪、曲は作れなくても歌詞は自分で書きたいな」

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

(文/小峰克彦)
(写真/篠田工・go relax E more)
(スタイリング/黒瀬結以)
(ヘア・メイク/田中陽子・Lila)

西村歩乃果(にしむら・ほのか)
1995年1月28日生まれ、神奈川県出身。153センチ。もともと、ヘアメイクとして活動していたが、2017年にアイドルオーディション番組『ラストアイドル』(テレビ朝日系)に出場。敗退するもセカンドユニット「Love Cocchi」に加入し、アイドルデビューを果たす。「ラストアイドル」での活動のほかに、フォロワー数80万人超を誇る人気TikTokerとして、ミレニアル世代の間で人気を博している。
ツイッター〈@hoooonoka0128
インスタグラム〈honoka.n28
Tik Tok〈83743927

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2022年6・7月号

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論
    • 音楽業界からの【賛辞と批判】
    • 【芸能プロ】的戦略が抱える2つの“矛盾”
    • 令和の【ジャニーズ・シングル】20選
    • 20年代のジャニーズ【ミュージックビデオ】

移ろいゆくウクライナ避難者

移ろいゆくウクライナ避難者
    • 移ろいゆく【ウクライナ】避難者

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

サイゾーパブリシティ