サイゾーpremium  > インタビュー  > 【中村里帆】話題のモデルが変顔に目覚めた健気な理由とは?
インタビュー
憧れの存在を追いつつ自分自身の道を進む!

【中村里帆】スマホゲームのCMで話題のモデルが変顔に目覚めた健気な理由とは?

+お気に入りに追加

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

――「ヴ」の発音にこだわるお姫様役のCMで話題のファッションモデルは、憧れの女優と話題の映画でまさかの共演を果たす!

1910_P112-113_CMYK_9_520.jpg
(写真/岩澤高雄・The VOICE)

「映画の中で実際にバイオリンを弾くシーンがあったので、1カ月くらい練習しました。でも、持ち方や姿勢を奇麗に保つのが精一杯。指はつるし、真夏だから楽器ケース背負ってると背中は汗でびっしょり」

 そう語るのは、現在公開中の映画『いなくなれ、群青』で、心にトラウマを抱えるバイオリニスト役として出演している中村里帆。

 普段は「Ray」(主婦の友社)の専属モデルなど、ファッション誌を中心に活躍しているが、彼女が世間でもっとも知られるようになったのは、お姫様姿で変顔を披露したスマホゲーム『戦国布武~我が天下戦国編~』のCMだろう。

「私、表情筋が柔らかいので、変顔が特技なんですよ。だから、このCMは『絶対にやりたい!』と思ったんです」

 そんな彼女が変顔に目覚めたのは、健気な理由からである。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ