サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 【EXILE】パワハラ騒動の真相
ニュース
LDHはブラック企業!?

体育会系の呪縛か? 芸能界を震撼させたEXILE・LDHパワハラ報道続報

+お気に入りに追加

最近聞かないLDHスキャンダル

パワハラ疑惑はLDH会社本体の報道だったが、近頃は所属アーティストのスキャンダルが乏しいLDH(本誌校了直前、登坂広臣とローラの熱愛が報じられたが)。それもそのはず、裏方の打ち上げにアーティストは参加してはいけないようで、酔って“おイタ”を起こさぬよう、スキャンダルを未然に防ぐ措置を取っているらしい。

1609news2.jpg
映画『HiGH&LOW THE MOVIE』に続き、続編『HiGH&LOW THE RED RAIN』の公開が10月8日に控えている。赤い雨ならぬ“金の雨”を降らせることができるか注目が集まる。

 EXILEや三代目 J SoulBrothersらを擁し、HIROが社長を務める芸能プロ「LDH」。所属アーティストの人気に伴い、芸能界での確固たる地位を築きつつある同社だが、去る7月、「週刊文春」(文藝春秋)において、元社員にパワハラを告発【1】され、世間を大きく騒がせている。

 記事によると、同社はいじめや体罰が横行しているブラック企業で、双子の役員・副社長X氏と専務のY氏に土下座を強要されたり、X氏にラーメン10杯を完食するよう命令された社員もいたという。さらには、長時間労働や残業代の未払いも発覚。

〈Love/Dream/Happiness〉という企業理念が社名の由来になっており、LDHの看板アーティストであるEXILEが天皇陛下御即位20年記念式典において奉祝曲組曲「太陽の国」を披露、東日本大震災や熊本地震への募金活動など社会貢献活動にも力を入れ、見かけによらないクリーンな企業体質を押し出していたLDHが、実はパワハラの温床だったというのは、大きなイメージダウンになりかねない。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ