サイゾーpremium  > インタビュー  > 【古畑新之】「Google」CMのお団子頭男子の正体
インタビュー
サイゾー初!?イケメン青田買いインタビュー!!

【古畑新之】村上春樹を読まず、蜷川幸雄を知らずに『海辺のカフカ』主役をゲット!?

+お気に入りに追加

――「Google」のCMで注目を集めた、お団子頭の男の子=古畑新之くんのかわいすぎる正体と、大抜擢の初舞台への意気込みとは?

1405_furuhata_01.jpg
(写真/細倉真弓)

 さっと右手を出して、「はじめまして、新之です!」。お団子頭のキュートな男の子は、インタビュー前に握手をしてくれた。外国人男性とルームシェアをしながら日本の名所をGoogleで検索……そんなCMで、素人とも玄人ともつかぬ飄々とした表情を見せた彼こそが、村上春樹原作・蜷川幸雄演出の舞台『海辺のカフカ』の主人公・カフカ役を射止めた古畑新之。「取材って慣れてないから」という彼にオトナの余裕を見せたいと思うものの“友達の弟”みたいな人懐っこい態度に、こちらのほうがドキドキしてしまう。

 まだ謎に包まれた部分も多い彼の正体は、23歳の帰国子女。バイトをしながらバンド活動をしていた一昨年の冬、偶然CMの話がきて「面白い経験ができるかも」と出演を決めたという。その時、芸能界にはまったく興味がなかった。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年11月号

間違いだらけの10代ビジネス

間違いだらけの10代ビジネス

映画界の伝説・角川春樹を再研究!

映画界の伝説・角川春樹を再研究!
    • 【角川春樹】映画界の生きる伝説
    • 【角川映画】日本映画史をつくった5本

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ