サイゾーpremium  > インタビュー  > 【武良信行】水木しげるの親戚UFO"コンタクティ"!?
インタビュー
宇宙からのテレパシーは頻繁に届きます。

【武良信行】水木しげるの親戚はUFO撮影に90%の確率で成功し続ける"コンタクティ"!?

+お気に入りに追加

──「見れるものならUFOを見てみたい!」。そう思う読者諸氏は多いのではないだろうか。水木しげるの縁者でもあるUFO撮影家に、その奇跡を聞いた。

1310_P_mura_01.jpg
(写真/大瀧卓弥)

「ここをよく見ていてください!」

 そう言ってテレビモニターを指差す先には、明らかに上空に浮かぶ不自然な物体が、理解不能な動きを繰り返している。数秒後、その物体はいきなり画面から消え去った。「こ、これは……」と、思わず画面に食い入るように身を乗り出すものの、撮影した当の本人は「次は六甲山で撮影したUFOビデオなんですが……」と、平然と別のビデオを準備する。その人とは、数々のUFO撮影に成功してきた“UFOコンタクティ”武良信行氏だ。

「マンガ家の水木しげる氏とは、遠い親戚に当たるんですよ。まあ、直接の交流はないんですがね」

 あの水木しげると親戚関係に!?と驚く我々を他所に、当人は淡々とほかのUFO撮影体験について語り続ける。

 UFO研究者の世界では、他人の撮影したUFO映像を否定する排他的否定論者が多い中、彼の撮影した映像は批判対象にされていない。その理由は、彼の圧倒的なUFOとの遭遇回数……いや、撮影成功回数にある。

 何冊もある大きなアルバムにスクラップされた数百枚ものUFO写真は、もちろんネットから拾った画像ではない。武良氏自ら、撮影に成功した記録写真なのだ。

「UFO撮影の成功率は90%くらいですかね? “彼ら”が来る場所と時間は、前日に、私から指定していますから」

 自身は、宇宙人からのメッセージを受け取る“コンタクティ”であるという武良氏。そもそも、そのきっかけとはなんだったのか?

「最初にUFOを見たのは、今から30年以上前。会社の同僚から『UFOを見た!』と話を聞いて、『自分も見てみたい』と念じたら、本当に見てしまったんです」

 しかし、念願叶ったその幸運は、彼に不幸をもたらした。

「初めてUFOを見た後、その体験を話していたら『病気ではないか』と言われるようになって……。病院に連れて行かれたんです。そのせいで、会社での出世の道も、完全に閉ざされてしまった」

 さすがに「これ以上、UFOを見たことを主張するのは得策でない」と、一度は自らの体験を語ることをあきらめたという。しかし、「自分は絶対に何かを見、何かを感じた」。それをどうしても証明したかった。なぜなら、最初にUFOを見て以来、武良氏には彼らのテレパシーが頻繁に届くようになっていたからだ。

「ある日『六甲山の上に行くからビデオカメラを持って来てください』という声が聞こえて、現場に行ったんです。そしたら本当にUFOを撮影できたんですよ。幸運でした。UFOの姿を撮影できなければ一生、私はただの変人で終わっていたでしょうから。彼らは何かを伝えたがっている。そして私は真実を知りたい。だから私はカメラを回し、声を聞き続けます」

 世界に「一度で良いからUFOを見てみたい!」という人々が何億人いるだろうか? たった1枚のUFO写真のために、世界各地に出向き、満月、日食、彗星の接近に惑星直列と、大小あらゆる天文イベントのタイミングをUFO出現のチャンスと、奇跡を信じカメラを空に向け続ける研究者達。しかし、そのほぼすべての試みが失敗に終わっている。

 ところが武良氏は、そのUFOとの遭遇体験を皮切りに、「これは近所の山で」「これは六甲山で」と自宅から1時間のお散歩圏内で、あきれるほど多くのUFO撮影に成功し続けているという。

 ……と、話の途中、突然聞き耳を立てて“宇宙の声”に聞き入る武良氏。無風の湖のように穏やかな心を持つ彼には、我々には聞こえない声が聞こえているのだろうか……。

「宇宙の意思は、核戦争や環境破壊に対する危機を感じています。自然を大切にして欲しいと……」

 さて、このメッセージを皆さんはどう受け止めるだろう?

(文/近兼拓史)

武良信行(むら・のぶゆき)
兵庫県生まれ。約30年前にUFOを見た体験をきっかけに、宇宙人からのメッセージを受け取る“コンタクティ”として目覚める。以降、宇宙人からのメッセージを元に、UFO撮影を続けている。95年には「UFOビデオ撮影友の会」を発足し、グループでの撮影会も実施。“彼ら”からのメッセージを受けて描かれた「UFO撮影許可書」のおかげで、その撮影確率はさらにアップしたとか。ちなみに、巨匠・水木しげる氏の遠縁者でもあるという。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2022年6・7月号

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論
    • 音楽業界からの【賛辞と批判】
    • 【芸能プロ】的戦略が抱える2つの“矛盾”
    • 令和の【ジャニーズ・シングル】20選
    • 20年代のジャニーズ【ミュージックビデオ】

移ろいゆくウクライナ避難者

移ろいゆくウクライナ避難者
    • 移ろいゆく【ウクライナ】避難者

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

サイゾーパブリシティ