サイゾーpremium  > 特集  > 元アイドル・てんちむ×元ハロプロ・梅田え...

──男性のオタク的欲望の向かう先といえば、やはりアイドル。そして、女性のオタク的欲望の向かう先といえば、今やモデル!?というわけで、両方の立場を経験したタレントお2人にご登場いただき、それぞれの分野から見た、アイドル&モデル観について徹底トーク!!

1011_model.jpg
↑画像をクリックすると拡大します。
写真左/梅田えりか 写真右/てんちむ(写真/有高唯之)

 アニメ、ゲームなどと並んで、アイドル文化は日本におけるオタク産業の重要なジャンルのひとつ。AKB48の隆盛に象徴される現在のこのアイドル文化が基本的に「男性向き」であるとするなら、一方の若年女性にとって重要な文化のひとつに、女性が女性に憧れる「モデル文化」があるといえるのではないだろうか? 特に昨今の女性タレントは、この2つの分野こそが生んでいる、といっても過言ではない。アイドルカルチャーからはモーニング娘。やAKB48、モデルカルチャーからは徳澤直子、蛯原友里、西山茉希、小森純──といった具合に。

 そこで本稿では、共に「元アイドル」で「現役ファッションモデル」という共通項を持つ、梅田えりかとてんちむのお2人にご登場いただくこととした。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ