サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 主演ドラマにも不信の念!? カツン中丸は...
ニュース
ジャニーズ一の草食系は早大生!

主演ドラマにも不信の念!? カツン中丸は第2の草彅か

+お気に入りに追加
0904_nakamaru.jpg
そんな中丸クンが大好きです!!

 1月期に放映された『RESCUE~特別高度救助隊』(TBS)で連続ドラマ初主演の大役を無事に終えたKAT-TUN中丸雄一。地味な印象が否めなかった彼に与えられた、最高のチャンスだったはずなのだが......。

「ドラマが決まった際、『俺が主演?』『ホントは誰が主演?』としつこくマネージャーに聞いたそう。ドラマ自体も、ストーリーも視聴率も無難にまとまった感じ。印象に残らない作品でしたね」(ドラマライター)

 また、このドラマの主題歌となったのが、KAT-TUNのシングル「RESCUE」。曲の冒頭、中丸が得意のボイスパーカッションを披露する見せ場があるにもかかわらず、そのことをPV監督にも告げずにいたため、完成したPVはフツーの仕上がりに。このときはさすがにメンバーの上田竜也からも「そういうのは言ってかないと!」と喝を入れられたという。

「バラエティで話を振られても『オレはいいよ』って陰に隠れちゃうタイプ」(20代のファン)という彼、今をときめくアイドルなのに、こんなに小心者で大丈夫?と、つい心配になってしまうが、最近では新たなキャラを確立しつつあるという。

MEMOカツン中丸 6人組アイドルグループKAT-TUNメンバーの1人、中丸雄一のこと。極度のヘタレキャラ。特技のボイスパーカッションも、最初は新鮮でカッコよかったが、最近は飽きられ気味。

「もともと極度の高所恐怖症で、看板番組『カートゥンKAT-TUN』(日本テレビ)でバンジージャンプがどうしても飛べずにゴネた挙げ句、見るに見かねた亀梨に代わってもらったのは、もはや伝説。それが今や、KAT-TUNの『ヘタレ』『ビビリ』キャラとして笑いを取れるようになっちゃったんです。中丸くんの怖がる顔って、可愛くて母性本能をくすぐるんですよ!」(前出のファン)

 肉食系グループKAT-TUNの中で、徹底して"気弱でイイ人"キャラに甘んじる中丸だが、メンバーにもナイショで早稲田大学合格を果たすなど、内に秘めた野望はありそう。いるかいないかわからない存在だったSMAP草彅剛が"チョナン・カン"と"いい人"でいつの間にかブレイクしたように、その内中丸も、ブレイクすること間違いなし!? 
(竹辻倫子・平松優子)


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2026年11月号

ドーパミン時代の沼化するエンタメ業界

ドーパミン時代の沼化するエンタメ業界
    • 「沼化」するエンタメ業界
    • 膨らみ続けるグラビア市場
    • SNSがつくる「あなたの好み」
    • 映画界ハラスメントの実態
    • ゲーム実況者の高齢化問題
    • PS、ディスク販売廃止の衝撃
    • 私たちは「ドパガキ」なのか
    • AI時代の「生歌」の価値
    • 「ニコ生ホラー」とは何だったのか
    • テクノロジーが広げる学びの未来
    • AI時代のサイバー攻撃
    • リングを彩る美女たち
    • 〈Cosplay beauty〉もちむぎ

NEWS SOURCE

インタビュー

    • 滝藤賢一、名バイプレイヤーの境地
    • 唯一無二の音楽家・水槽
    • 小八重葵美が得たもの

連載

    • [マルサの女]高橋凛
    • 神保哲生×宮台真司の「TALK ON DEMAND」
    • 萱野稔人と巡る「超・人間学」
    • ドクター苫米地に聞け!
    • 井川意高の天上夜想曲
    • 韮原祐介の匠たちの育成哲学
    • 辛酸なめ子の「佳子様偏愛採取録」
    • GROOVE SEQUENCE
    • 笹 公人×江森康之の「念力事報」
    • 町山智浩の「映画でわかるアメリカがわかる」
    • 花くまゆうさく『カストリ漫報』
サイゾーパブリシティ