サイゾーpremium  > 連載  > 脱力ニュース・ジャパン  > 【連載】 「脱力ニュース・ジャパン」No.81
連載
脱力ニュース・ジャパンNo.81

【今月の教訓】「中二病」にご用心!

+お気に入りに追加

事件の向こうに世相が見える──「何がどうしてそうなった」世にあふれる珍事件・怪騒動・不思議ニュースに光を!

1209_datsuryoku.jpg
↑画像をクリックすると拡大します。

 いわゆる「中二病」にもいろいろあるが、個人的には異世界系より現実世界で妙な設定に走っちゃってる系が好きだ。ネットでその手のエピソードを集めたページで読んだ「制服にわざと油絵の具で派手に汚れをつけ『なりふりかまわず絵を描く私カコイイ』を演出」という美術部女子の話なんかはかなりグッときた。

 その点、【記事A】の中学生もなかなかいい味出している。小中学校に爆破予告の電話をかけ、運動会や授業を中止させたとして、中1と中2の男子生徒2人が補導された。試験やマラソン大会が嫌で自分の学校に爆破予告電話をするというのはよくあるが、今回はそれとは違う。中1の生徒が電話したのは市内の小学校。その電話のセリフがイカしてる。

「3分以内に3億円振り込め。振り込まないと爆破する」

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2018年12月号

禁断の映画と動画

禁断の映画と動画

"異能作家"たちが語る「文学、新宿、朗読」論

    • 【石丸元章×海猫沢めろん×MC漢×菊地成孔】対談

インタビュー

連載