サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 風間ルミが赤裸々に語った!? 有名レスラ...
ニュース
神楽坂で起こったベストバウトは?

風間ルミが赤裸々に語った!? 有名レスラーの"アッチの話"

+お気に入りに追加
1011_kazama.jpg
インタビューに答える風間ルミ。(写真/佃大平)。新作『芸能人 風間ルミ デンジャラスプロレスラー』(SOD/4179円)は11年1月8日に発売予定!

「ジャパン女子プロレス」などで活躍し、秋元康作詞で歌手デビューするなど、アイドルレスラーとして一時代を築いた風間ルミ。1月には飲食店『絆~きずな~』を開店し、7月にはDVD『狂った果熟』で衝撃のSOD(ソフト・オン・デマンド)デビューを果たすなど精力的に活動する中、新作をリリースしたという。故・山本小鉄氏らをはじめ"今だから語れる"レスラーらとの交友や、第2弾DVDについて話を聞いた。

──前回本誌にご登場いただいたのは半年前でした。その後、日本のプロレス界を牽引した山本小鉄さんが急逝するなどの出来事もありましたが、山本さんは『絆~きずな~』に足しげく通われたそうですね。そもそも開店のきっかけはなんだったのでしょうか?

風間(以下、) 03年に女子プロを引退して、食育インストラクターの資格を取りました。そこで学んだ経験を生かして、お世話になった方に恩返しがしたいと思ったことがきっかけです。「試合を見て勇気をもらった」と地方から来店されたファンの方に、料理でおもてなしできるのがうれしいですね。

──オススメの料理は何でしょうか?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ