>   >   > 編集者の熱き想いに出版社が根負け!?オト...
ニュース
「こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないか!」なんて言葉も!!

編集者の熱き想いに出版社が根負け!?オトコの娘の総合情報誌が誕生!

+お気に入りに追加
1005_otokonoko.jpg
誌名の「わぁい!」とは、画像掲示板「ふたば☆ちゃんねる」内にある、オトコの娘を含むショタ(=少年キャラ)の画像を貼るスレッドで使われている言葉。

"外見は美少女、性別は男の子"という一風変わった設定のキャラクター、通称「オトコの娘(おとこのこ)」。本誌でも昨年10月号で取り上げたこのジャンル、最近ではメイドやツンデレに次ぐブームになっており、「二次元で見た目が可愛ければ男の子でもいい!」という男性層を拡大させている。しかし、その魅力をいまだ理解できていない人も多いはず。そんな方にぜひご一読いただきたいのが、4月24日に発売されるオトコの娘の総合情報誌「わぁい!」(一迅社)だ。

 総合情報誌というだけに、内容はオトコの娘が登場するゲームやアニメの紹介、自宅で楽しむ女装のハウツー企画、コミックなど盛りだくさん。発起人の土方敏良さんは、07年にも女装のハウツー本『オンナノコになりたい!』(同)を手がけた、筋金入りの"オトコの娘好き"だが、なぜ今?

「『オンナノコになりたい!』が大きな反響を得て、オトコの娘が認知されるようになってきたので、やるなら今かなと。私の熱意に、会社が根負けしたという見方もありますが(笑)」(土方さん)

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

サイゾープレミア

2016年9月号

山地まり、Fカップの変幻自在

山地まり、Fカップの変幻自在
    • 【山地まり】が描く大人の女像