サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 働き過ぎのビートたけし今度は「東條英機」...
ニュース
世界のキタノが挑むあの戦犯──

働き過ぎのビートたけし今度は「東條英機」に!

+お気に入りに追加

61歳──ビートたけしの年齢。年間企業なら定年を迎えている年だが......

0811_takeshi.jpg
所属タレントも増え、事務所を支えるために
も八面六臂の活躍中。

 10月からTBSの『情報7days ニュースキャスター』に出演中のビートたけし。これでレギュラーは8本。山本モナの不倫不祥事を受けて飛ばした「事務所が(経営的に)危ない」というネタが、冗談ではなかったのではないかと思えるほどの稼ぎっぷりだ。

「特に土曜日は『TVタックル』の収録と『ニュースキャスター』の生放送の掛け持ちとなり、かなりハード。しかも、今度は年末スペシャルドラマの撮影も始めるというのだから、尋常じゃありません」(TBS関係者)

 このドラマ、極秘に制作が進められている大型企画で、たけしは東條英機を演じるという。たけしを引っぱり出したのが、TBSの辣腕プロデューサー・八木康夫。昨年11月にテレビ朝日で放送されたたけし主演の『点と線』が23%以上の高視聴率をマークしたことを受け、ラブコールを送ってきた。もちろん、相当なギャラが積まれたはずだが、たけしが出演を決意した最大の理由は、共演者が渡哲也だったからのようだ。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ