サイゾーpremium  > インタビュー  > 【茅島みずき】力強い表現力とその裏の涙を見せた話題の14歳
インタビュー
ポカリのCMで注目を集める美少女中学生!

【茅島みずき】圧倒的美少女! 力強い表現力とその裏の涙を見せた話題の14歳

+お気に入りに追加

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

――ポカリスエットのCMで大注目を集める中学3年生。堂々たる演技のウラには幼少期から培ってきた“経験”が生かされていた。

1907_CMYK_Z8A0321_520.jpg
(写真/宮下裕介)

 初めての全国での生放送『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演した直後の取材だった。バラエティ界の猛者がそろう番組で、この14歳は、見た目以上に大人びていた。

「緊張はしなかったです。皆さん優しく接してくださいましたし、あまり緊張するタイプではなくて。小学2年生の頃からゴルフ漬けだったんですけど、感情を出すとスコアは落ちてしまうので、もしかしたらそういうところが、今にも生きてるかもしれません」

 長崎県在住の中学3年生、茅島みずき。祖父の影響で始めたというゴルフのベストスコアは「70」で、以前はプロを目指していたほどの腕前を持つ。全国大会にも出場してきたというから、どうりで度胸が据わっているわけだ。元々芸能界にはそれほど興味がなかったというが、全国大会で良い結果が出ず挫折をしてゴルフから離れていた時に、母の勧めでアミューズのオーディションを受けると、グランプリを受賞。そして今年の4月、これまで宮沢りえ、綾瀬はるかといったスターが出演した「ポカリスエット」のCMに大抜擢されたのだ。学校を舞台に激しいダンスを踊りながら、力強く歌い上げる姿は堂々たるもの。かわいさとかっこよさを兼ね備えた圧倒的な美しさで、話題になった。しかしそんな彼女も、CM撮影では苦労を重ねていたという。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ