サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 現場から水卜麻美アナに異例の注文「スカートの丈を膝上に!」
ニュース
【サイゾー芸能ニュース】

『スッキリ!!』復活のためなら…現場から水卜麻美アナに異例の注文「スカートの丈を膝上に!」

+お気に入りに追加
『スッキリ!!』復活のためなら……現場から水卜麻美アナに異例の注文「スカートの丈を膝上に!」の画像1
日本テレビ公式サイトより

「好きな女子アナランキング」4連覇は伊達じゃなかった!

 日本テレビの水卜麻美アナがMCとして新加入した情報番組『スッキリ!!』10月2日放送の平均視聴率が7.4%(ビデオリサーチ調べ)を記録、同時間帯の前4週平均6.0%から1.4ポイント上昇した。

 7%超えは8月28日以来、約1カ月ぶりのことで、初回から水トアナが人気ぶりを見せつけた形だ。

 ここ数年、朝のワイドショーは『とくダネ!』(フジテレビ系)、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)、『スッキリ!!』がしのぎを削ってきたが、最近は『スッキリ!!』の苦戦が目立つようになっていた。

 いきなりの“水ト効果”に救われたのが、MCを務める加藤浩次だ。

「視聴率低迷により、局内では加藤の交代も検討されていて、エースの水トアナを投入しても視聴率が回復しなければ、3月での降板が濃厚となっていた。実際、後任に橋下徹氏の名前が挙がっており、水面下で下交渉も行われていた」(日本テレビ関係者)

 一方の水トアナにも絶対に負けられない理由があるという。

「フリー転身がささやかれている水トアナですが、日テレ上層部との間では『スッキリ!!』の立て直しに成功すれば退社を認める。その折には局を上げて全面的にバックアップすると確約を得ているといいます。視聴率回復の鍵を水トアナが握っているのは間違いなく、番組スタッフは好スタートの勢いを加速させるべく、水トアナにスカートの丈を膝上にすることを提案しているんだとか。実現すればさらなる視聴率アップにつながりそうですが、彼女がこの案に乗ってくれるかどうか」(同)

 来春以降も加藤がMCを続けられるかは、水トアナのミニスカ次第!?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ