サイゾーpremium  > 特集  > タブー  > 【ジャニーズ】が京都でタニマチ探し!?
第1特集
京都で遊ぶ“お忍び”芸能人はここにいる!

海老蔵が事件後にさっそくハッスル!ジャニーズJr.がタニマチ探し!? 芸能人・京都お忍び盛り場MAP

+お気に入りに追加

――古くから東映や松竹の映画撮影所があったり、ライブハウスやクラブも多いのが京都の街。東京ではお気楽に遊べない芸能人たちも少し気を緩めて騒いでいることも多いようだ。さらには、売れていない関ジュなどが「お持ち帰り限定飲み会」を盛んに繰り広げたり、現地の業界関係者と飲み歩く姿も見られるとか……。ここでは、そうした関西芸能人お遊び事情を掘り出し、京都の盛り場裏MAPをお届けする。

1608_sakaribamap_520.jpg
↑画像をクリックすると拡大します。

 1200年の歴史を有する古都・京都。世界中の観光客がその薫り高い文化に魅了されているが、そんな京都の魅力に惹きつけられるのは一般人だけではない。これまでに、数々の有名人が魅了され、密会、夜遊び、ご乱行に勤しんできたのだ。そこで、本稿では有名人の京都遊び場裏マップを作成した!

 京都と芸能人とのかかわりは、昭和の時代にさかのぼる。50年代、時代劇最盛期の太秦には数々の映画撮影所が乱立し、勝新太郎や嵐寛寿郎、片岡千恵蔵といった数々のスターたちが仕事で訪れてきた。そんな伝統を持ち、現在でも松竹と東映の2つの撮影所がある太秦近辺では、芸能人の目撃情報も数多い。では、彼らに会うためには、いったいどこへ行けばいいのだろうか? 関西でも仕事をする芸能関係者はこう語る。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...
この記事を購入※この記事だけを読みたい場合、noteから購入できます。

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ