サイゾーpremium  > 連載  > 過激なコラムニスト発掘!CYZO COLUMN CURATION  > 【サラリーマン・西国分寺哀】秋元才加がダブルデートだと!
連載
【サラリーマン】西国分寺哀の犯人は現場に戻る【12】

「おい!秋元才加がダブルデートしているんだぞ!!」

+お気に入りに追加

――あの事件現場は、その後どうなってる?気になるから行ってみた。

1503_ccc_05.jpg
秋元才加は現れなかったので、隣の席のオッサンを激写!次々に肉を焼く姿は、優雅ですらあった。

 いいのか?放っておいて。「週刊文春」にて、前田敦子と尾上松也の2日間にわたるデート内容が報じられていたが、その中に元AKB48・秋元才加と歌舞伎役者・中村児太郎の4人で高級焼肉店でダブルデートをしていたというくだりがあった。が、世間は概ね秋元のほうはスルーである。

 たとえ人数合わせの即席カップルであっても「あの2人、いい感じじゃない!?」と揶揄されれば真剣交際に発展する。それがダブルデートの醍醐味だ。

 おそらくキャツらは、騒がれなかったのをいいことに、くだんの焼肉店で今度は2人だけの逢瀬を重ねているに違いない。そこで、当コーナー初のスクープを狙うべく、現場へと急行した。

 しかし、そこは高級焼肉店。同世代の平均年収以下の私が注文できる品数は限られている。よって長居はできない。加えて、店内は恋人、夫婦、不倫のカップルばかりで居心地が悪い。

 早々に退散の文字が頭によぎったその時、ひとりの小汚いオッサンが入店してきた。銀縁メガネに小太り、うっすらとハゲかかったその姿は、どう見ても間違って入店してきたクチである。

「やめとけオッサン! アンタが太刀打ちできる店じゃねえ」

 しかし彼は、私の隣席に腰を下ろすや否や、淀みなく注文をし始めるではないか。店員と談笑までしている。どうやら常連のようである。

 独身貴族ここに極まれり。オッサンは、カップルだらけの店内において「中年男のひとり焼肉」の権利を勝ち取ってくれた。

 ありがとう、オッサン。あなたのような容姿にはなりたくないけれど、私も堂々とひとり焼肉ができる男になるよ。決意も新たに焼肉を堪能し、店を後にしたのだった。

 んで、え~と、何しに行ったんだっけっか?アノ店に。

西国分寺哀(にしこくぶんじ・あい)
取材後に胃もたれを起こした30代男性。今回は肉食だったが、普段は食生活も恋愛も生粋の草食おじさん。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2022年6・7月号

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論
    • 音楽業界からの【賛辞と批判】
    • 【芸能プロ】的戦略が抱える2つの“矛盾”
    • 令和の【ジャニーズ・シングル】20選
    • 20年代のジャニーズ【ミュージックビデオ】

移ろいゆくウクライナ避難者

移ろいゆくウクライナ避難者
    • 移ろいゆく【ウクライナ】避難者

NEWS SOURCE

インタビュー

サイゾーパブリシティ