サイゾーpremium  > インタビュー  > 【岡野 真也】パッと見天然印の元気美少女 中身は三島由紀夫に傾倒する文学才女!?
インタビュー
ドラマ『アゲイン!!』で大注目のアノ美少女

【岡野真也】パッと見天然印の元気美少女 中身は三島由紀夫に傾倒する文学才女!?

+お気に入りに追加

――清潔感がある"THE美少女"な外見と、かなりの読書家であるという知的な雰囲気に、取材班はメロメロとなった……。

1410_okano_01.jpg
(写真/江森康之) 

 高校生活は……やり直したくないですね(笑)。後悔もありますが、今の自分が不満に思っていないので、これでよかったんだと思います」

「高校生活をやり直せるとしたら?」という質問に、こうキッパリ答えるのは、映像・舞台等で活躍する女優・岡野真也だ。現在、出演中のドラマ『アゲイン!!』(TBS系・久保ミツロウ原作)では、タイムスリップして学園生活をやり直すことになる女子高校生役を演じる。

 そんな彼女の趣味は読書。毎年、本特集を組むサイゾーとしては、どんな本を読んでいるか気になるところ。ならばと好きな作家を尋ねると、道尾秀介、重松清、角田光代……と、次々に名前が挙がる。ということは、役者として演じてみたい登場人物もいるのでは?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年9月号

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

NEWS SOURCE

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ