サイゾーpremium  > 連載  > マルサの女  > 【澤田夏生】実は通学焼けなんです。
連載
マルサの女

【澤田夏生】実は通学焼けなんです。

+お気に入りに追加
1409_marusa_01.jpg
(写真/蓮井元彦 W)

「難しい本ばかりで『私に理解できるのかな?』って思っちゃいました、エヘヘ」と屈託のない笑顔で話すのは、この春グラビアデビューしたばかりの澤田夏生ちゃん。今回、「古本屋と水着少女」というやや倒錯したコンセプトの撮影に挑戦してもらったのですが、持ち前の明るい性格で特に緊張もせず……それどころか、結構楽しんでましたよね?

「最初の頃の撮影では、すっごい緊張して肩が上がったり、表情が引きつっちゃったりしてました。でも、私自身笑うことが好きだし、笑ってると撮影のモチベーションも上がってくるので、周りにも楽しさが伝わっているのかなと思います」

1409_marusa_02.jpg
(写真/蓮井元彦(W))

 そんな夏生ちゃんは13年のホリプロスカウトキャラバンのファイナリストで、現在は地元愛知と東京を往復する高校2年生。なぜ芸能界に?

「小さい頃からの憧れですね。私のお母さんも芸能界に憧れがあったみたいで、娘に夢を託したみたいなところもあるみたいです」

 聞けば、応援するご両親はまだ38歳(!!)だとか。お母さまも、娘のデビューは喜んでくれたのでは?

「それが最初、お母さんは水着撮影に抵抗してて、むしろお父さんのほうが『なんでもいいからやってこい』と送り出してくれたんですよ」

1409_marusa_03.jpg
(写真/蓮井元彦 W)

 普通逆のような気もしますけど、理解がありますね。

「私が載った雑誌を買ってきてくれるのもお父さんなんです。こないだも、私の載った週刊誌を『売り切れると嫌だから』と朝の4時にコンビニで買ってきてくれました(笑)」

 それは前のめりですね。ところで今月のサイゾーは本特集なんですが、夏生ちゃんは書店には行きますか?

1409_marusa_04.jpg
(写真/蓮井元彦 W)

「はい、小説はあまり読まないんですけど、本屋さんにはよく行きますよ。ひと通り回って、最後にファッション誌を買って帰る、みたいな」

 じゃあ活字はあまり読まない?

「そうですね。でもお父さんの友達が『ブログやるなら本を読んだほうがいいよ』と言って、さくらももこさんのエッセイを貸してくださって。『もものかんづめ』は楽しく読ませていただきました」

 じゃあ、今後ブログがどんどん面白くなってゆくんですね! と軽いプレッシャーをかけつつ、そういえば17歳の誕生日直前に初のイメージDVDが出るとか。

1409_marusa_05.jpg
(写真/蓮井元彦 W)

「はい、初飛行機&初海外でして、サイパンで撮ってきました」

 初めてだらけで大丈夫でしたか?

「わたしジェットコースターが苦手なので、最初、飛行機が離陸するときのふわっとした感じダメだったんですけど、思ったよりすぐ慣れました。それより、辛いのが苦手なので、初めて食べたタイ料理にはほとんど手が付けられなかったです……」

1409_marusa_06.jpg
(写真/蓮井元彦 W)

 ほんのり小麦色の肌が、南の島の楽しさを物語っているようですね。

「う~ん、普段は片道50分自転車をこいで学校に行ってるので、ただの通学焼けかも」

 あらら……紫外線にはお気をつけあそばせ。      

(インタビュー/熊山 准)
(スタイリング/高山エリ)
(ヘア/YUUK(W))
(メイク/島田真理子(takahashi office))

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

さわだ・なつき
1997年8月31日、愛知県生まれ。身長163センチ、B85W58H88。第38回ホリプロスカウトキャラバンにてファイナリストに選出。14年「週刊プレイボーイ」(集英社)でデビューし、以降週刊誌やマンガ誌のグラビアページに進撃中。8月22日にはサイパンロケを敢行したファーストDVD/Blu-ray『ピュア・スマイル 澤田夏生』が竹書房より発売予定。夏生ちゃんのボイスやムービーが楽しめる恋愛シミュレーションゲーム『もしカノ もしも彼女が……』(Google Play)も配信中。趣味は「K-POPのDVD鑑賞」、特技は「ホルン演奏」、好きな食べ物は「お肉」という現役高校2年生。公式ブログ「なっきーブログ」〈http://ameblo.jp/natsuki-sawada

〈衣装協力〉キャミソール(4860円)/the Virgin Mary(03-6427-4709)
〈撮影協力〉古書サンエー/Flying Books(東京都渋谷区道玄坂1-6-3 電話03-3463-1851)

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2022年6・7月号

移ろいゆくウクライナ避難者

移ろいゆくウクライナ避難者

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ