サイゾーpremium  > ニュース  > 【premium限定】暴走する浜崎あゆみの恋愛
連載
【premium限定連載】芸能評論家・二田一比古の芸能ゴシップ今昔物語

浜崎あゆみ凋落の原因は"オトコの質"!? 暴走する浜崎あゆみの恋愛

+お気に入りに追加

――数々の芸能スクープをモノにしてきた芸能評論家・二田一比古が、芸能ゴシップの“今昔物語”を語り尽くす!

1307_hamasaki_n.jpg
浜崎あゆみのLOVE again (CD+DVD)。

 浜崎あゆみの新恋人をスクープしたのは、また「女性セブン」(小学館)だった。「浜崎サイドとセブンの間に密なホットラインがあるのでは」という同業他社のやっかみもあるが、2人の韓国・バリ・神戸・東京に渡る軌跡を克明に記事にしている。とりわけバリ島で滞在した高級ホテルのスイートルームは一泊70万円を超えるというから驚きだ。浜崎の変わらぬセレブぶりが伺える。

 芸能人の熱愛発覚といえば、お互いの部屋か国内のホテル(時には庶民的にラブホ)が愛の現場になるのが相場。だが、浜崎は昨年発覚(後に破局)した年下のバックダンサー・内山麿我の時もパリ旅行が報じられたように、まるで「私はその辺の芸能人とは違うのよ」とアピールするかのように見える。

 スキャンダルがスターの証明であるかのように見せつける浜崎だが、「今の浜崎は一時の勢いがない。男の話が出るのは決まってツアーや新しいCDの発売前のタイミング。スキャンダルでツアーを盛り上げるのが目的では」とまで揶揄されている。

 実際、浜崎に新しい男ができたとしても、「またか」と、ニュース価値がなくなってきているのも事実。要因は付き合う男にある。誰と恋愛しようと本人の好みであり自由であるが、芸能人である以上、相手の氏素性も大事な要素だ。特に女性の場合、その比重が占める割合は高い。

「恋愛でも結婚でも、私たちは誰でもいいわけではない。どんなに見た目も性格もタイプであっても、相手の地位、財産、収入のほうが優先される。結婚によって今までの生活レベルを落とすことはできないのよ。それが女優としてのプライド」と、今も独身のベテラン女優から聞かされたことがある。

 男も“ブランド者”に限られるのだ。結果、肩書や金で結婚して、金の切れ目が縁となり離婚したケースは少なくない。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年8月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ