サイゾーpremium  > 特集  > アイドル声優からマルチタレントへ脱皮中!...
第1特集
人気声優・平野綾がオカシイ!?【2】

アイドル声優からマルチタレントへ脱皮中!? 一目でわかる平野綾の偉大な業績

+お気に入りに追加

──平野綾って一体何者? というみなさんのために、あーやのこれまでの偉大な業績と、お騒がせっぷりをご紹介!

1101_hirano_ill.jpg
(絵/サイトウユウスケ)

【声優】
萌えからセクシーまで変幻自在
声優の仕事としては、『涼宮ハルヒの憂鬱』と、『らき☆すた』が代表作。その他にも、『DEATH NOTE』や『NANA』『黒執事II』など数多くのアニメで、主役や主要キャラに起用されており、声優としての人気は確かなもの。さらにラジオ出演も多く、冠番組も2番組もっている。良くも悪くも安定したあーやの演技は、声優ファンの間では賛否両論だが、少女からセクシー系までそつなくこなす力量は本物だ。だが、テレビ進出の代償としてか、声優の仕事が減少。今後の展開は来年の活動次第か? ちなみにバラエティに出演した際に、声優の仕事として紹介される代表キャラが毎回『ハルヒ』。そろそろ新しい代表的なキャラクターが欲しいとろこだ。

【容姿】
テレビ進出を狙ってパンク化
ブレイク当初はロングの黒髪と健康的な少女らしいファッションで、オタク好みのルックスだった。さすが元アイドルグループ「Springs」の一員だっただけはある。だが、07年ごろから、髪を茶色や金に近い色に染めたり、髪型もショートにしたり、パーマをかけたり。ファッションも、パンクな衣装や、肩がはだけ気味の激しいものに変貌した。しかし、グラドルや芸能人と並ぶと芋っぽいというか、垢抜けない印象がある。今後の展開次第で磨きがかかるか?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ