サイゾーpremium  > 連載  > SKE48の大人のための二次元講座  > 女子の願望を叶えてくれる王道な展開と肉食...
連載
SKE48の大人のための2次元講座 【第5回】

女子の願望を叶えてくれる王道な展開と肉食系男子

+お気に入りに追加

アイドルと学ぶ"二次元作品"魅惑の世界──。アニメ、マンガにゲームまで、SKE48の舞台裏講座が開講です!

【今月の教本】
『会長はメイド様!』

1011_ske.jpg
↑画像をクリックすると拡大します。
(写真/有高唯之)左上から、中西優香/松井玲奈/平松可奈子/右下、古川愛李

──今回は1~2回目以来、久々に松井玲奈さんをお迎えしております。前回の『君に届け』(集英社)同様、今回の教材である『会長はメイド様!』(白泉社)も、10代の女子に高い人気を誇る少女マンガですが、皆さんから見た印象は?

松井玲奈(以下、) "女の子が純粋に楽しめる作品"だと思います。少女マンガの王道的な展開が多いので。そのぶん、わりと先が読めちゃいますけど(笑)。

中西優香(以下、) 主人公の美咲ちゃん【1】がピンチになると、碓氷くん【2】がすぐ助けに来てくれたりするしね。強引に迫られてホレちゃう、ってのもありがちだけど……。

平松可奈子(以下、) 可奈はそこがいいと思う。最近の少女マンガって、あえて王道を避けるところがあるじゃん。やけに現実的で、ドロドロしていたりとか。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年8月号

中韓エンタメ(禁)大全

中韓エンタメ(禁)大全

韓国人気モデル「ジェナ」日本初セクシー

韓国人気モデル「ジェナ」日本初セクシー
    • 【ジェナ】韓国の美モデル参上

インタビュー

連載