サイゾーpremium  > 特集  > 顔面観相学でわかる! SMAPと嵐が売れ...
第1特集
顔と乳首でわかる"売れるジャニタレ"の条件【2】

顔面観相学でわかる! SMAPと嵐が売れて、NEWSがブレイクしなかったワケ

+お気に入りに追加

──今売れているグループは、なぜ成功したのか? 池袋絵意知氏に、メンバーを観相学の視点から分析してもらった。──この法則を押さえておけば、ジャニーさん引退後も大丈夫なはず!?

※顔の形による性格診断は、池袋絵意知氏著『顔相恋占い』(池田書店)を参照。
※グレーの顔アイコンは、すでに脱退しているメンバーになります。

■個性・役割が見事にわかれた奇跡の成功バランス!
SMAP
88年結成。メンバーは中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の5人。全員30オーバーだけど、まだまだ頑張る国民的アイドルグループ。

1010_ganmen_smap_2.jpg

下型:子供っぽい、落ち着きがない
上型:大人っぽい、クール
内型:知的、神経質
外型:おおらか、ルーズ
平均型:バランス感覚がある、無個性

 02年に、中居正広さんが司会を務める『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ)にゲスト出演したことがあって、その時に彼の顔を鑑定して「目尻にシワがあるのは女好きの典型。浮気ぐせがある」と言ったら、「ちょっとはホメろよ!!」と怒られちゃって(笑)。そのあと「結婚は、しても離婚しそう」と言うと、観覧のファンの人まで騒ぎだして怖かったです(笑)。だから、なるべく触れたくないんですけど……、でも、SMAPの5人は本当に素晴らしい組み合わせなんです。顔のパーツの配置が中居さんは下型、木村拓哉さんは上型、稲垣吾郎さんは内側に寄った内型、反対に香取慎吾さんは外型、ちょっと無理やりですが草彅剛さんは平均型と、皆バラバラなので。つまり、個性や役割もバラけているということ。5人もいてかぶっている顔がひとりもいないし、それぞれの個性も際立っているという完璧なグループです。(談)

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年11月号

Netflix(禁)ガイド

Netflix(禁)ガイド