サイゾーpremium  > 特集2  > Jr.アイドルから1億5000万PV/月...
第2特集
知られざるニューエコノミー"ギャル"の生態系【2】

Jr.アイドルから1億5000万PV/月を稼ぐブロガーへ──てんちむはいかにしてギャルになりしか?

+お気に入りに追加

──本特集の巻頭を飾ってくれたのは、"次世代ギャルのカリスマ"と目されるブロギャ(ギャルブロガー)でモデルのてんちむちゃん。本名・橋本甜歌。NHK教育『天才てれびくん MAX』の"てんかりん"といえば、わかる人も多いのではないだろうか。かつてはアキバ系に人気の子役タレントだった彼女が、ギャルに目覚めたきっかけはなんだったのだろう?

1006_tenchimu_zenshin.jpg

「私、地元が栃木なんですよ〜。中1の時のカレシが超オラオラで、釣り合うようになりたいと思ってたら、自分もヤンギャルになっちゃって(笑)。その頃もジュニアアイドルとして芸能活動してたんですけど、ドラマで優等生役もらってるのに撮影前に勝手に髪染めちゃったり、物語の途中でいきなり眉毛なくなったり。今思うと超メイワクかけてますよね。でも私は自分らしくいたかったんです。だんだんそのギャップがつらくなって、中2の途中で事務所辞めて、ぶらぶらしてコンビニにたまったりしてました。その時周りにいた男たちが『この子カワイくね?』って見せてきたのがギャル誌だったんです! 自分たちは『チャンプロード』みたいな感じだったし、このまま中学卒業したらレディースでもすんのかなあなんて思ってたのに......。すぐ髪の毛明るくして、エクステもつけて、ネイルもして、気づいたらすっかりギャルになってました」

 その後、ブログを始めたてんちむちゃん。ギャルになった彼女の赤裸々な日常が描かれるブログは、同世代の女の子たちからたちまち大人気になった。Amebaブログに移ってからは一日最大500万PV、有名人ランキングで常に上位をキープし、最高2位と、ただごとではない。だが本人は至ってマイペースな様子。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ