サイゾーpremium  > 連載  > マルサの女  > 宿題やらないとマズいんです。
連載
マルサの女──荒井 萌

宿題やらないとマズいんです。

+お気に入りに追加
0910_marusa01_main.jpg
↑クリックで拡大します。(写真/三浦太輔)

 摘みたての美少女を、新鮮なままに瞬間冷凍!とらえようによってはちょっとアブないテーマの撮影にチャレンジしてくれたのは、アイドルの登竜門「ミスマガジン2009」で「ミスヤングマガジン」に輝いたばかりという、まさに"旬の美少女"荒井萌ちゃん。これまでティーン雑誌「ラブベリー」の専属モデルとして、主にファッションの世界で活躍してきた彼女ですが、新たにグラビアアイドルとしてのキャリアをスタート。そんな今のお気持ちは?

0910_marusa01.jpg
↑クリックで拡大します。

「いやあ、賞を頂けて本当にうれしかったです! 1次審査で選ばれた15人を見ると、皆さんかわいくてスタイルが良くて美少女だらけだったから、まさか自分が最後の5人に選ばれるとは思ってなかったですね。でも『賞を取るならこの子とこの子だな』っていうのは予想してたんですけど、本当にその通りでした」

 おっと、賞を取ったのは「自分も美少女だから」ってことですよね? この話題は深追いせず……ところで萌ちゃんが考える美少女像ってどんなの?

「『ラブベリー』の専属モデルで私の1コ上の坂田梨香子ちゃんが"めっさ"かわいくて、『萌え~』みたいな(笑)。身長も167cmで顔メッチャ小さくて……で、まつげが長いんですよ。やっぱり自分が持ってない部分に惹かれますね」

 いやいや、でも萌ちゃんだって、ほかの女子からうらやましがられているところは多々あるでしょう?

「うーん、よく『目が大きくていいね』って言われますけど、そんなの笑うとなくなっちゃうし(と言いながらニーっと笑う)、自分としてはまだまだ。だから美少女特集の『サイゾー』の表紙に選ばれて恐縮ですっ。しかも私、ティーン雑誌以外では初のピン表紙なんですっ。めでたいや~めでたいや~」

0910_marusa03.jpg
↑クリックで拡大します。

 モデルとして活躍する傍ら、最新出演作である『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』がロングランヒット中と、女優業でも絶好調な萌ちゃん。今年の夏は充実してたようですが、最後にプライベートのほうではどんな夏でした?

「家族旅行でハワイに行ったのと……あと、やっぱりどんなに忙しくても地元の友達とは遊んでます!おとついも友達が遊びに来たまま泊まっていってー、その次の日はママから『絶対夏休みの宿題やりなさい』って言われてたのに、そのまま今日の撮影用に美容院行って−、そこに泊まった友達もなぜか来ちゃってー、しかも地元のお祭りがあったからママに拝み倒して行ってー……ってホント、明日は宿題やらないと絶対マズいんです!」

……と8月末に話していた萌ちゃんですが、はたして夏休みの宿題は無事終わったのか。仕事が絶好調そうなだけに、それだけが気がかりです。

(熊山准)

あらい・もえ
1995年3月3日、埼玉県生まれ。身長164cm。ティーン雑誌「ラブベリー」(徳間書店)専属モデルを中心に、映画、テレビドラマ、CMで活躍。今夏にはミスマガジン2009「ミスヤングマガジン」受賞。門矢小夜/大神官ビシュム役で出演した『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』が、公開2日で『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を抑え初登場1位をマークするなど大ヒット上映中。現在、明治乳業 「明治エッセルスーパーカップ」のCM、駿台予備学校の09年イメージキャラクター、09年駅前放置自転車クリーンキャンペーン広告などでも活躍中。10月より、ドラマ『偉人の来る部屋』(TOKYO MX、tvk)にレギュラー出演。来春には主演映画『さざなみ』などの公開も予定されている。公式ブログ


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年9月号

竹内渉、究極の"美尻"撮

竹内渉、究極の