サイゾーpremium  > 特集  > 大川隆法の本が欲しけりゃ、支部に来い !...
第1特集
静かなるベストセラー作家・大川隆法の"華麗なる来歴"【2】

大川隆法の本が欲しけりゃ、支部に来い !? 幸福の科学信者に聞いた「オススメの本」 

+お気に入りに追加

 あまりに多い大川隆法氏の著作。どの本から読めばいいのか、わからないという人のために、熱心な信者にオススメ本を聞いてみた。心のモヤモヤも、これでスッキリ!?

──大川氏の著書の中から、悩み別にオススメの本を紹介していただきたいと思います。まずは失恋ですね。長年付き合っていた彼女にフラれて何事も手がつかないというような人に、どの本がオススメでしょうか?

「そうですね、先日出たばかりの『ハウ・アバウト・ユー?』【5】がオススメですね。恋愛や夫婦の愛、親子間の愛など、さまざまな愛についてまとめた本です。愛の本質がわかります」

──健康の悩みはどうでしょう? 病気がちで生きるのがつらい、という人にはどんな本がいいですか?

「直接的なものでは、『心と体のほんとうの関係。』【6】や『超・絶対健康法』というのがいいと思います」

──読むと病気が治っちゃうんですか?

「ええ。本当に、心の持ち方で病気が治ったりしますよ。それと、病気でも希望を持てるような本もオススメです。例えば、『常勝思考』【7】という本では、人生は悪いことが起きるから敗北というわけではなく、つらいこともすべて心の糧になる、ということが書かれています。また、人生の困難を乗り越える方法が書かれた『不動心』【8】もオススメですね」

──書店では、あまり見かけない気もしますが。

「多分あると思いますよ。また、教団の支部に来ていただければ、タダであげられる本がいっぱいありますから。もう本は死ぬほどあるんで(笑)。ない場合は、取り寄せもできますから、気楽な感じで、ぜひ来てくださいよ」

 どうやら、大川氏の著作が読みたい場合は、書店に行くより支部に行ったほうがオトクなようだ。

【5】『ハウ・アバウト・ユー?―幸せを呼ぶ愛のかたち』
大川隆法/幸福の科学出版(09年)/1260円

男女の愛、親子の愛など、さまざまな愛に悩む現代人に向けた、大川流"愛されるためのテクニック"。これを読めば、誰からも好かれる人気者になれるかも!?


【6】『心と体のほんとうの関係。』
大川隆法/幸福の科学出版(08年)/1575円

「現代医学もまだ知らない、霊的治癒力(スピリチュアル・ヒーリング・パワー)」を紹介。アトピー、性同一性障害、ガンやエイズにいたるまで、この一冊で治るかも!?


【7】『常勝思考─人生に敗北などないのだ。』
大川隆法/幸福の科学出版(95年)/1529円

さまざまな困難を成長への原動力とする思考法を身につければ、人生は成功のチャンスにあふれている。89年の発刊以来、重版され続ける「スーパーロングセラー」(帯より)。


【8】『不動心─人生の苦難を乗り越える法』
大川隆法/幸福の科学出版(97年)/1785円

何があっても揺れない心、不動心を身につければ、人生に解決できない問題はない。大川氏が強く語りかける人生の参考書。自分に自信の持てない人に向けた一冊。



Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年12月号

「佐藤あいり」気鋭の女優の美しきボディ

「佐藤あいり」気鋭の女優の美しきボディ

NEWS SOURCE