サイゾーpremium  > 連載  > ジョニーの小部屋  > 六本木で全裸! 草彅剛にジョニーさんは....
連載
「ジョニーの小部屋」 第18回

六本木で全裸! 草彅剛にジョニーさんは......。

+お気に入りに追加
0906_jyony.jpg

──泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(77)に大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃいました!

草彅剛(34)
1974年7月9日生まれ。愛媛県出身。A型。SMAPのメンバー。器械体操が得意で、バク転やバク宙はお手のもの。ゲームとお酒が大好き。SMAPの中で唯一女性スキャンダルがないことでも知られる。タモリと懇意。

──今月は、やっぱりこの人に触れないわけにはいかないでしょう。先日、公然わいせつ罪で逮捕された草彅くんですが……。騒ぎを起こした公園は、ジャニーズ事務所の近くですよね。

ジョニー そうなの。だから今でも悔やまれるよネ。

──先に気づいていれば、事務所内部で対応できましたもんね。

ジョニー 違うヨ! つよぽんの裸は、ボクだけが見られるものなの! 警官ムカつくよネ。あ〜ぁ。ボクが真っ先に見つけたかったヨ。

──......そっちですか!

ジョニー あとサ、今回の報道で、謝罪文読んだおじさんいたじゃない? あれをボクと勘違いして「地味すぎる」とか言ってる人がいるらしいの!! あれは総務のおじさんだから。そこのところ、キチンと書いておいてヨ!

──わ、わかりました。

ジョニー まったく、とんだとばっちりだヨ。でもさぁ、ここだけの話なんだけど、もしかしたら、あの事件ってボクのせいなんじゃないか、って思ってるんだ。

──何か思い当たることが?

ジョニー あのネ、ボク、つよぽんがJr.だった中学生の頃に、「YOUは老けてるネ。28歳くらいに見えるヨ」ってからかってたことがあったんだヨ。もしかしたら、それがずっとストレスになってたんじゃないかと思って……。

──……。多分、イヤ、絶対、その可能性は低いと思いますよ。

ジョニー あ、そう? だったらいいんだけど。つよぽんは、ああ見えて負けず嫌いで気が強いし、根に持つタイプだから、心配でネ。

──そもそも、彼を見初めた理由ってなんだったんですか?

ジョニー つよぽんはネ、少年隊に熱烈に憧れてオーディションに来たんだけどサ、ボクと初めて会った時いきなり「おじさん、少年隊と会ったことある?」って聞いてきて。ボクが「あるヨ」って答えたら「すげえ! このおじさん!」って叫んだんだよネ。そんな無邪気なところが可愛かったなぁ。

──そういえば東山さんも、鍛え抜いた肉体を披露するのがお好きだとか。そういう趣味が草彅くんにも影響したんでしょうか?

ジョニー ちょっと! ヒガシまで陥れないでヨ!

──し、失礼しました。今回の件で、東山さんの仕事【註1】にも影響があったとか。きっと、本人はいたたまれない気持ちでしょうね。

ジョニー 前も「少年隊の皆さんがいなかったら、僕はこの世界にいません!」とかヒガシの前で言い切ってたくらいだからなぁ。

0906_hitorigoto.jpg

──もともと、お酒好きで知られていた草彅さんですが......。

ジョニー そうそう。実は逮捕された日の朝も、ラジオ【註2】で「ボクはビール大好きです!」とか浮かれた発言しちゃってて。今考えればその時はすでに留置所の中だったから......皮肉な話だよネ。

──飯島マネ【註3】は事件を知った時、号泣したそうですね。

ジョニー あの気の強いミッチー(飯島マネ)が涙を流すんだから、よっぽどだヨ。一時は自分の自宅に住まわせたりして、息子みたいに可愛がってたんだ。エレベーターで真っ先に降りようとしたつよぽんに「そういう時は女の人を先に降ろしてあげるのよ」とか、教育したり。ちょっとイイ話だよネ。

──なるほど。SMAPを取り巻く環境も、今後、微妙に変化するのでは、と言われてますが……。

ジョニー そういう難しいことは、ボクわかんないから、メリーに聞いてヨ。でも、SMAPがミッチーと離れたら、ボク的にはちょっとうれしいかも。実はつよぽんが謹慎になってから、毎日差し入れを届けてるんだヨ♪ ボクのお手製料理で元気に復活させちゃうからサ、楽しみに待っててよネ!

※本文の内容は、あくまでもフィクションです。ジャニーさん、許してね!!

【註1】逮捕当日に予定されていた、第18回日本映画批評家大賞の授賞式。『山桜』で主演男優賞を受賞した少年隊・東山だったが、急きょ出席を取りやめた。

【註2】TOKYO FMで朝6時25分から放送されているラジオ「おはようSMAP」。時間的に事件発覚前だったため、そのまま放送された。

【註3】サイゾー読者にはおなじみ、ウルトラマネージャー飯島三智女史のこと。

[草彅 剛 略歴]

87年 少年隊に憧れて自ら履歴書を送り、ジャニーズ事務所入り
88年4月 スケートボーイズから厳選された6人でSMAP結成
91年9月 「Can't Stop!! -LOVING-」でCDデビュー
93年2月 堀越高等学校を3年間無遅刻無欠席の皆勤賞で卒業。「堀越賞」を受賞
97年4〜6月 『いいひと。』(フジテレビ)で連ドラ初主演。善人キャラが定着
98年10月 『「ぷっ」すま 』(テレビ朝日)スタート
99年 ベストジーニスト初受賞。以降、5年間続けて受賞し、殿堂入りを果たす
02年6月 チョナン・カン名義で「愛の唄〜チョンマル サランヘヨ〜」リリース。韓国にも積極的に進出
03年1〜3月 ドラマ『僕の生きる道』(フジテレビ)主演、俳優としての評価が上昇
08年 映画『山のあなた〜徳市の恋〜』で主演
09年4月23日 公然わいせつ罪の現行犯で逮捕。日本中に衝撃を与える
09年9月 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』公開予定

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ