元アイドル・後藤理沙が語る"スキャンダル制御術"

(写真/田中まこと)

 14歳で芸能界入りし、ポカリスエットのCMなどで一躍注目を集めた美少女アイドル・後藤理沙。20歳で一度引退したものの、2年後にカムバックしてからは女優として活動を続けてきた彼女だが、今年1月、『スーパーニュース』(フジテレビ)出演時に、驚くべきカミングアウトをした。番組自体、彼女の美容整形手術の密着取材という衝撃的なものだったが、さらに、つい最近まで結婚生活を送っており、09年初冬に離婚したばかりだと明かしたのだ。スキャンダル報道のネタとなるようなことを、なぜ彼女は自ら打ち明けたのか!?

──今年1月12日に放送された『スーパーニュース』にて、美容整形と結婚・離婚というビッグニュースを投下された後藤さんですが、そもそも番組の内容自体、後藤さんが脂肪吸引・豊胸・スキンケアといった美容整形手術を受ける様子を追ったものだったんですよね? どういった経緯でそれを撮影することになったのでしょうか?

後藤(以下、) もともとは番組制作サイドから頂いたお話だったんです。手術を受けることになって、「術前術後にカメラを入れたい」って言われて、「え? なんで?」って一瞬思ったけど、「うん、別にいいよ」って軽く引き受けました。特に嫌とは思わなかったです。 手術前後で、1~2カ月くらいかけてすごく丁寧に番組を作ってくれたんですよ。

今すぐ会員登録はこちらから

人気記事ランキング

2024.4.29 UP DATE

無料記事

もっと読む