サイゾーpremium  > 特集  > タブー  > 【ウーマン・村本】炎上芸人が語るその真意
第1特集
芸能人の政治発言タブー解禁?【1】

ウーマンラッシュアワー・村本大輔に聞く――“炎上芸人”が政治発言に踏み込んだ理由

+お気に入りに追加

――参院選前後、ネットニュースで「ウーマン村本『選挙行ったことない』告白」「ウーマン村本与野党に苦言『どっちもモヤモヤ』」といった記事が流れた。芸人・ウーマンラッシュアワーの村本大輔は、ここ最近急速に政治的話題に言及する機会が増えている。その真意はどこにあるのか? またも炎上狙いなのか? 本人に直撃した。

1609hatsugenmuramoto.jpg
(撮影/市村岬)

 参院選のときにAbemaTVの番組で、僕は「投票に行ったことがない」「オレに投票する意味を教えてくれ」とぶちまけました。ツイッターが炎上して、ネットニュースにもめちゃくちゃ取り上げられました。知り合いのテレビ局のスタッフからも、「あんなこと言って大丈夫か?」と心配されましたが、これは実は、政治に興味がない人の意見を代弁しようと思って意図的に仕掛けた嘘やったんです。実際に投票日までの期間、「村本が投票に行きたくなるように説得する」という流れができて、番組を観た人から、「自分も選挙に行ってきます」という声をもらった。散々批判してきた人も、みんな僕の手のひらの上です。

 芸人の先輩から、「お前よくあんなこと言うな! オレはやらへん」と言われましたけど、なんで誰もやらないんですかね? 僕は不思議でしょうがない。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...
この記事を購入※この記事だけを読みたい場合、noteから購入できます。

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ