サイゾーpremium  > 特集2  > 【エスポワール島袋】がイケメンに大変身!
第2特集
動画界の寵児、紙媒体のためにひと肌脱ぐ!?

人気ユーチューバー・エスポワール島袋 イケメンなオレが、 サイゾーを救う!

+お気に入りに追加

――5人組人気ユーチューバー「エスポワール・トライブ」イチの“愛されキャラ”島袋さんが、LDH風イケメンになってサイゾーを助ける……ってどういうこと!?

2301_P106-107_img001_520.jpg

ESPOIR TRIBE-エスポワール・トライブ-
けーすけ、島袋、はんくん、ひろと、ガチヤマの全員20代の5人から成るYouTuber。2017年に石川県にて結成。22年5月にはチャンネル登録者数100万人を突破し、他の人気YouTuberらとのコラボ動画も多い。サブチャンネルとして「エスポワール休憩所」も展開中。

2301_P106-107_img002_520.jpg

ヘアケアブランド「EXGEE(エグジー)」
全国の若者が集まる人気サロン「AKROS」が品質監修し、大人気クリエイターESPOIR TRIBEがプロデュースしたヘアケアブランド。今回の島袋さんの撮影で使用したソフト&ハードの2タイプのヘアワックスのほか、シャンプー、トリートメントやスタイリングスプレーまでそろい、ヘアスタイルにおける「新しい自由」をゲットできる。


2301_221115cyzo16096_200.jpg
島袋(しまぶくろ)
エスポワール・トライブ中心メンバーながら、24歳でメンバー中最年少の“愛されキャラ”。トレードマークのオーバーオールはなんと特注品なのだというが、完全オフの日の自宅では、ボクサーパンツ一丁で過ごすとか。

「サイゾーのために私がひと肌脱ぎましょう! ていうか脱いだ後に装いも新たにイケメンに変身して、私のファン100万人を動員して、月刊サイゾーを若い読者にも知っていただきましょう!」

鼻息も荒くそう語るのは、人気クリエイターの島袋さん。え、島袋さんといえば、あのヒカキンやフィッシャーズを擁する巨大企業・UUUMが抱える5人組ユーチューバーグループ「エスポワール・トライブ」イチの“愛されキャラ”じゃないですか! どうして本誌なんかのために?

「確かにいまはネット全盛の時代。我々エスポワール・トライブも、チャンネル登録者120万を超えイケイケでやらせていただいておりますが、やはりね、そんな時代だからこそ、本を読み、雑誌を読み、活字で知識を深めることも重要だと常々思っておったのですよ」

でも、島袋さんといえば愛されキャラというかおデブキャラというか……エスポワール・トライブさんの動画のなかでも、大食いとかそっち系のコンテンツが多いような。イケメンになるっていうのはちょっとアレな気がしますが……。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ