サイゾーpremium  > 特集2  > 【葉山なつみ】Fresh!グラビア

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

『サイゾー×Fresh! グラビア掲載枠争奪オーディション』において、準グランプリを獲得した葉山なつみちゃん。

現在はパティシエをしながらアイドルとして活躍しているという、実に女の子らしいなつみちゃんだけど、高校時代はバスケで千葉県の選抜チームに選ばれるほどの選手だったとか。(得意技はスリーポイントシュート)。そんないくつもの顔を持っているなつみちゃんの魅力に迫る!

2112_fresh_hayama_1_s.jpg
(撮影/二瓶彩)

――Fresh!準グランプリおめでとうございます。

葉山なつみ(以下、なつみ) ありがとうございます! 実は1年前、サイゾーさんのイベントを見たときからFresh!グランプリに憧れていたんですけど、その頃はまだグラビアをあまりやっていなかったので、出る勇気がなかったんです。だから今年は1年越しの思いを実現させて参加したんですけど、水着の撮影会でいろんな人に撮られるのはとても緊張しました。ポージングとかもよくわからなかったんですけど、詳しいカメラマンさんとかが教えてくれて、いろんな人の応援で準グランプリを取ることができました。

――今回のオーディションに臨むにあたって心がけたことは?

なつみ 身体のラインがキレイに出るように、筋トレを頑張って、食事も朝ご飯をオートミールにして夜ご飯を抜いたりと、頑張ってダイエットしました。それから色が白いのを褒めてもらえることが多かったので、白いのが映えるように、それまで着たことがなかった黒の水着を着たりもしました。

――「向日葵プリンセス」というアイドルグループで活動されていますが、もともとのお仕事はパティシエで、それは今も続けているとか。

なつみ そうなんです。今はアイドル活動がメインになっちゃって、あまり店に入れないときもあるんですけど、将来自分のお店を持つのが夢なので、パティシエも続けてます。働いてるのはケーキ屋さんで、私はフルーツタルトのフルーツを切ったりしてるんです。個人的に好きなケーキはモンブランで、この間栗拾いで取ってきた栗をむいてゆでて、家でモンブランを作りました。お母さんに食べてもらったんですけど、おいしいって言ってました。

――将来は、どんなお店を作りたいですか?

なつみ まずはオンラインでクッキーとかを通信販売して、いずれは自分の店舗を持ちたいなと。イチゴの季節にはこんなイチゴケーキを出したいとか、ラフ画を描いてみたりもしています。

――それにしても、パティシエとアイドルの両立は大変そうですね。

なつみ 芸能活動を始める前に、パティシエは7年くらいやっていたし、最初は人前に出るのも苦手だったんですけど、今はもっとテレビに出たいとか、雑誌に載りたいっていう夢が増えてきたところです。

2112_fresh_hayama_2_s.jpg
(撮影/二瓶彩)

――ところで、アイドル活動を始めたきっかけは?

なつみ 栄養士の専門学校に行っているときは今よりも太っていて、それがコンプレックスだったんですけど、毎日お昼の給食を自分たちで作って食を意識するようになったら痩せてきて、ちょっと自信がついたときに自分の殻を破りたくなって、カメラマンの人にコンタクトを取って撮影してもらったんです。その人がSNSにアップしてくれて、依頼が来るようになって事務所に入りました。それから配信を始めるようになって、向日葵プリンセスというグループにも入りました。それが主に土日に活動していて、もうひとつ、「コンビニ推進アイドル(仮)」というグループにも入っています。私はローソン担当なので、ローソンで新作のスイーツが出たら、なるべく味見するようにしてますね。

――アイドルになる前に人前で水着になることってありましたか?

なつみ 友達とプールとか海に行くときには着てましたけど、グラビアの水着は普通に着る水着よりも布の範囲が狭かったり、頑張れないと着れないなっていうのはあります。ケーキ屋さんの職場の人もグラビアをチェックしてくれてるみたいで、こんなの着てたね、とか言われると恥ずかしいですね。職場ではコックコートでほとんど目しか出してないので、小さい布だけという姿を見られるのは(笑)。

――職場の男の人も、同僚の女の子がグラビアに出ていたら、気になって仕事が手につかないかも。でもどうせ撮られるならキレイに撮ってほしいとも思うのでは?

なつみ そうですね。撮影会とか出るようになったら、ネットですごい水着を調べるようになっちゃって、今は家の収納ボックスが2、3段水着になってます。

2112_fresh_hayama_3_s.jpg
(撮影/二瓶彩)

――どんな水着なのか見てみたい! ところで今度の年末年始はしてみたいことってありますか?

なつみ 年末年始はライブになりそうなので、ステージで過ごせるかなと思います。年明けやってみたいことは毎年思っていて実現できてないんですが、海に初日の出を見に行くことです。千葉出身なので、御宿とか九十九里とかに。これまで海で初日の出って見たことないので、グループのメンバーといつか一緒に見たいなって。

――それは楽しそうですね。それでは、ファンの方へのメッセージとこれからの抱負をお願いします。

なつみ 改めて背中を押して応援してくださった皆さんありがとうございました。1年越しにやっとエントリーする勇気が出たのも、現場に会いに来てくれたり配信を通して支えてくれた皆さんのおかげです。これからはグラビアアイドルとしての活動もしつつ、グループ活動や演技やモデルのお仕事も頑張って一歩一歩成長していきたいです。もっとみなさんを笑顔にしていける存在になれるよう頑張ります。これからもよろしくお願いします。

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

(構成/里中高志)

2112_fresh_hayama_4_s.jpg
(提供/Fresh!撮影会)

葉山なつみ(はやま・なつみ)
1995年4月13日生まれ
T161/B88 W58 H90
SNS 〈https://lit.link/hayamanatsumi
Twitter 〈@nachan_hayama
Instagram 〈@nachon_07
TikTok 〈@nachan_hayama
YouTube「なあちゃんのむら

Fresh!撮影会
秋葉原で毎日開催の人気撮影会。年間のイベント開催数・集客数は業界No.1を誇る。2021年は5週連続で大型のプール撮影会を開催し、延べ400人以上のタレントが出演している。著名人やクリエイターとのコラボイベントの開催実績あり。
公式HP:https://www.fresh-club.net
公式Twitter:@fresh_akiba


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2022年6・7月号

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論
    • 音楽業界からの【賛辞と批判】
    • 【芸能プロ】的戦略が抱える2つの“矛盾”
    • 令和の【ジャニーズ・シングル】20選
    • 20年代のジャニーズ【ミュージックビデオ】

移ろいゆくウクライナ避難者

移ろいゆくウクライナ避難者
    • 移ろいゆく【ウクライナ】避難者

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

サイゾーパブリシティ