サイゾーpremium  > インタビュー  > 石丸元章とMCハピネスの【親子ドラッグ談議】
インタビュー
【サイゾーPremium 特別企画】

「パパ、大麻のCBDをやってみたいんだよね」石丸元章とMCハピネスの親子ドラッグ談議

+お気に入りに追加

石丸 ハピネスはMCバトルの大会に出たりしているけど、ヒップホップの人は大麻を賛成だと歌う人もいるし、捕まる人もいるじゃない。それについてはどう思う?

ハピネス 芸術家や音楽家は、自分の作品のために必要なのかなと思う。一般人と芸術家は違う。

石丸 芸術家だったらいいっていうのはダメなんじゃないの、ちょっとハピちゃん。だったら、ピエール瀧さんもいいんじゃないか。

ハピネス そうかもしれない。

石丸 どうして芸術にはドラッグが必要なの? それ本当ですかね。

ハピネス 新しいものを見ることによって何か生まれたり、作品に影響が出たりすると思う。

石丸 つまり、キミもCOVIDを見たいんじゃないの?

ハピネス 見てみたくはある。

石丸 気をつけないと、捕まるよ。気をつけても捕まるけど。

――同級生はお父さんが石丸元章さんだと知っていますか?

ハピネス 知ってる人もいますね。

石丸 いじめられない?

ハピネス いじめられない。逆だと思う。お父さんがこういう人だと言うと、いじめたくなくなる。見た目が怖いんじゃないかな。別に怖くないけど。

石丸 シャブ中が家に怒鳴り込んでくるんじゃないかと思われてるのかな(笑)。わたくしはねえ、「お前の親父、薬物中毒~!」と、後ろ指刺されていじめられるんじゃないかと。それが心配で。ハピネスと学校の友達のスカイプのグループに、なんか知らないけど入れられて、夜中の1時、2時に呼び出し音が鳴るのよ。そんな時間に連絡が来たら、おじいちゃんが倒れたとか、おばあちゃんが血吐いたとか、一大事だと思うじゃない。ビックリして出ると、ハピネスの友達が「もしもしー」って、くだらないエロい写真とか送り合って喜んでんの。バカじゃないのと思って(笑)。いや、いい友達だと思うよ。でも、毎晩のように夜中に起こされるから、寝る前にスカイプの呼び出しを切ることにした。

ハピネス ははっ。

石丸 この騒動が落ち着いたらさ、ゴハン食べて卓球に行こう。卓球好きだよね。

ハピネス 好き。

石丸 卓球部に入って、いいラケットが欲しいと言うから、買ったよねー。

ハピネス でも、部活は最近あんまり行ってない。

石丸 ラケット、1万5000円もしたのに(笑)。今こういう感染の世相だけど、父はこの夏54歳なんだけど。また会おう。元気でな。おじいちゃんとおばあちゃんを、守ってよ。君しかいないんだから。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ